あなたの今が、

光り輝くものとなりますように。

 

自分を愛し、

いつでも自らの可能性を信じ、認めて

幸せな時を刻んでいけますように。

 

 

 

こんにちは。まゆです。

 

東京は今朝まで降っていた雨がやみ

午前中は曇っていたのが

午後になって、今は気持ちよく晴れています。

 

私たちの日常もこんなお天気のように

晴れていたかと思ったら

急に雨が降ってきたり

曇りの日が続いたりと

いろいろありますよね。

 

これからどうなるんだろう?

いいことばっかりならいいのに。

どうか嫌なことが起きませんように。

 

そんな風に太古の昔から

人は天に、神に、祈ってきたし

今も祈っています。

 

でもこの陰陽の世界では

いいことばっかりというのはなくて

うわっ!と思うようなことも

随所にちりばめられていて、

これは宇宙の理(ことわり)

避けようもないこと。

 

心配していたことが現実になると

どうしよう!と右往左往したり

起きたことに一喜一憂したり

悩みが深くなったりするけれど

 

この世界は必要のないことは起きない。

すべてが自分にちょうどいいのだと

教えていただいてから

 

心配していたことが起きたとしても

それは必要だから起きたとしたら

そこから何か学べということ?と

視点を変えるようになりました。

 

そして辛いことがあったとき

今度は何を教えてくれているの?と

ちょっと離れたところから

自分と起きたことを眺めてみると

これかもしれない!ということが

見えてくるようになりました。

 

それは人に頼ることができなかった私に

「助けて」と言いなさい、だったり

これが普通でしょ?と思っていたことに

「それは本当?」と目を覚まさせられたり

「相手はきっとこう思っている」を

「そうじゃないかもよ」と

視野を広げることだったり。

 

この視点を持てたことで

気づいたらとても生きやすくなりました。

 

だから日々、いろいろあるけれど

ネガティブに感じることこそ

未来の自分を助けてくれるものだって

確信している今があります。

 

この世界は愛でできているって

目にしたり耳にしたりするけれど

それはこの視点を持ってこそ。

 

そして、この視点があれば

いいことばっかりの毎日ではなくても

何があっても大丈夫な自分になれる。

 

 

 

 

あなたの毎日が

愛にあふれたものでありますように。

心から祈っています。

 

まゆ☆

 

 

 

あなたが前を向いて

日々、明るく楽しく過ごせますよう…

 

勇気を持って

力強い一歩を踏み出せるよう…

 

望む現実を創っていけますよう…

 

私たちティチャーは

あなたの幸せをいつでも応援してますよ! 

 

 

愛と感謝と光をこめて 

 

 

 

 

 

初回スペシャル価格

まゆの6枚引きリーディングはこちら

 

 

《ブログ読者様専用ご案内ページはこちら》

 

 

 

 

 

《ティーチャーによるYouTubeチャンネル》