あなたの今が、

光り輝くものとなりますように。

 

自分を愛し、

いつでも自らの可能性を信じ、認めて

幸せな時を刻んでいけますように。

 

 

 

 

はーい♩Mihoです気づき

 

 

受験生のいる我が家では

何となく

さわさわした日々を

送っております。

 

 

今日は見る人によって

すべては変わる

というお話です目

 

 

 

仏教用語に

一水四見

いっすいしけん

 

 

と言う言葉があります。

 

 

同じでも

 

人間にとっては

ただの水でも

 

魚にとっては

住処であり

 

天人には

キレイに透き通った

水晶にみえ

 

餓鬼には

炎の血で満ちた

河にみえる

 

 

こんなふうに

私たちは

ひとりひとり

違う世界

みている

 

見る側によって

同じ出来事でも

違って見える

 

 

なにかをみて

どう捉えるか

 

 

人によって

違うということを

知っていたら

 

 

自分と違う意見が

あっても

目くじら立てず

 

 

そんな見方も

あるのかと

許せる余裕が

出てくる

 

 

例えば

今起きている

出来事で

 

 

不安なことが

あったとしても

 

 

宝石と捉えるか

とみるか

 

 

見え方を

変えるだけで

 

 

苦しみの具合は

変わってくる

 

 

わたし達に起こる

出来事はすべて

一水四見

 

これは以外

考えられない!という

 

 

ガチっと固まった

思い込みをすて

 

 

違う見方も

あるのでは?

 

 

と思ってみるだけで

意識が変化する

 

 

それだけで

世界は変わるよ

 

 

 

Miho宅でも

娘ちゃんが

入試の試験日を

 

間違えて

申込み・・・笑い泣き

↑そんなことあるのか?と

 

 

ドタバタしましたが

この日が

最善だったのだと

思っています笑

 

 

人生はおもしろい

 

 

一水四見

 

この世は

バランス

 

 

陰もあれば

陽もある

 

 

どちらの意見が

正しいのではなく

 

 

どちらもあって

それでいい

 

 

その意識から

改めて

自分の心地よい方を

選択していこう

 

 

 

愛と光と感謝を込めて

Mihoでした。

 

 

 

あなたが前を向いて

日々、明るく楽しく過ごせますよう…

 

勇気を持って

力強い一歩を踏み出せるよう…

 

望む現実を創っていけますよう…

 

私たちティチャーは

あなたの幸せをいつでも応援してますよ! 

 

 

 

 

 

 

 

 

Mihoのブログにも

遊びに来てね♪ぽちり↓

 

 

公式Lineでは
毎週月曜日
Happyメッセージをお届けしています♩
 

 

ID @do-ra

 

 

 

初回スペシャル価格

Mihoの6枚引きリーディングはこちら

 

 

《ブログ読者様専用ご案内ページはこちら》

 

 

 

 

 

《ティーチャーによるYouTubeチャンネル》