ごきげんよう。

 

スヌーピーを助手にもつまゆです。

 

同じテーマで綴るリレーブログ。

 

今回は「私にとって豊かさとは?」

 

幸せとか豊かさって

 

他のティーチャーたちも

 

書いてくれてるように

 

心で感じるもの。

 

そして、何をとっても実は

 

豊かさしかないんだなあって思う。

 

その究極がネガティブな体験。

 

 

 

私のお師匠さまは

 

今、苦しみを味わっている人

 

ネガティブな体験をしている人は

 

「豊かだね」

 

と仰る。

 

こんなに苦しいのに、豊かだなんて!

 

って思ってしまいがちだけれど

 

その体験のなかにいるからこそ

 

気づくこと、わかることがある。

 

ポジティブな体験だけだったら

 

決して手に入らないものがある

 

っていうことなんだよね。

 

そう考えたら

 

そこでしか手に入らないものは

 

どうせなら掴んで

 

浮上したい!って思う。

 

 

 

私も今まで少なからず

 

ネガティブなことを体験して

 

どん底経験も何度かあって

 

そのときは、まあ、苦しくて苦しくて

 

どうしたらここから抜け出せるか

 

それしか考えていなかったけれど

 

今となってはあの経験があったから

 

人生の深度が増したように思う。

 

喜びも楽しさも嬉しさも

 

感謝や幸せという言葉で表現されること

 

ぜんぶがより強く感じられる。

 

それはまさに豊かであることに

 

ほかならない。

 

そして涙した日々や

 

もがいた経験も

 

今の私にとっては

 

人様のお役に立つものでしかない。

 

そう思うと

 

必要のない経験なんて

 

何ひとつないんだなって思う。

 

なにがあってもOK!

 

そのネガティブから何か掴んだら

 

必ず浮上できるから

 

そういう経験を怖がらないでね。

 

 

 

 

 

 

そして私のお師匠さまは

 

「豊かだね」のほかにもうひとつ

 

「神さまから愛されてるね」って。

 

試練って、そのときは大変だけど

 

実はその先の恩恵がメインディッシュ。

 

それが用意されてるなんて

 

あなたは神さまから愛されてるんだよ

 

っていうことのようです。

 

神さまでピンとこなかったら

 

「宇宙に愛されている」でも

 

「この世界に愛されている」でも

 

しっくりくる言葉に読み替えてみてね。

 

私は愛されているキラキラ

 

だからネガティブなことも

 

あるんだな~って

 

軽~く軽~くラブラブ

 

 

 

でも、目の前に悩みや困難があるとき

 

なかなか軽くなんて思えない。

 

そんなときは、ぜひ

 

シンクロニシティカードを

 

ペラっと引いてみてくださいドキドキ

 

必ず、必ず

 

あなたをサポートしてくれますよキラキラ

 

 

 

 

 

公式LINEアカウントに

ご登録いただいた方に

丁寧で背中を押されると評判の

3枚引きリーディングを

プレゼントしています。

 

 

友だち追加

ID:@242tmnvz

 

 

 

 

 

愛と感謝と光を込めて。