今日も、私こうが、

 
いま思うこと、感じることを、
 
つらつらと、書いていきたいなぁ~と思います。






若い頃は、次の就職先を決めたりせずに、嫌だって思ったら、すぐに仕事を辞めて、転々と転職を繰り返したりしていましたが、

結婚をして子供ができてからは、次の就職先を決めてから、転職をするようになりました爆笑



家族ができてからは、簡単に仕事を辞めれなくなった分、仕事内容のスキルや人間関係のスキルがグンとアップしました⤴︎



「嫌なら辞めればいい」という考え方から、「どうやったらこのことを乗り越えられるのか」という考え方に変わったので、

自分の今までの色々な限界を超えることができるようになったのでしたヾ(๑╹◡╹)ノ"



もしも、家族とかいなかったら、ずっと転職を繰り返して、自分の能力の限界などを超えることはなかったかもしれません。



子供を助け過ぎたり、与え過ぎたりすると、そんな限界にチャレンジが出来ずに、子供の能力を奪ってしまうことになるかもしれません。



誰でも凄い潜在能力を持っています。



私は、クライアントさんがどんな状態であれ、「可愛そうな人」だと、思うことはありません。



なんでかっていうと、みんなめっちゃ凄いチカラを持っていて、潜在的な能力を発揮して、その壁を難なく、乗り越えられると思って見ているからですウインク



そんな力がないように見せかけた、弱いふりをしている人は、多いですが…(*≧∀≦*)



私は、生まれた環境が母子家庭で、裕福な環境ではなく、自分で稼がないといけない環境だったので、15歳から働き出して、本当に良かったと思っています。



わがままでどうしようもないアホな私でしたが、15歳から社会に出て働き出したお陰で、

『愉しく生きる』というスキルが、めっちゃ上がったのでしたニコニコ



あまり好きな職場ではなく、苦しいことがたくさんあったりして、でも、どうしてもそこで働かないといけないような状況がある人は、

その職場で、自分のスキルをアップをしないといけないものがあるのでしょう。



仮にその職場で、人間関係がうまくいってないという状態にあるのならば、その職場で人間関係のスキルをアップしないといけないのでしょう。



そんな感じで、働くことによって、様々なことが氣づけたり、学べたり、スキルアップができます。



私は働くということから、特に、愉しく生きるための、ものの見方、かんがえ方を、たくさん学びました♫



愉しく生きるための、ものの見方、かんがえ方のスキルを身につけたお陰で、いつも幸福感が高いです♡



どこかで働きたくはないけど、どうしてもどこかに就職して、働かないといけない環境にある人は、その職場で必要なスキルを磨いて下さいウインク



そのスキルが高くなれば、どこかに就職して働かなくても、フリーランスになって稼げるようになるでしょう。



今の環境を、抵抗せずに受け容れて、愉しんで下さいね( ◠‿◠ )



いつも必要なことしか起きませんから♫



すべては、必要・必然・ベストになるー照れ






ホームページですニコニコ


ブログを読んでいただいてありがとうございます。

嬉しいです♡感謝いたします。

みなさんに愛溢れる出来事が雪崩のごとく起きます。

下記のランキングをポチッとクリックしていただくと嬉しいです♪ブログを書く励みになります!

すべては、必要・必然・ベストになるー\(^o^)/

と声に出して、ポチポチしてください。

↓ポチッとクリック
リブログ・シェア・転載・転送はご自遊にどうぞ!みんなにHappyが広がりますように(*⌒3⌒*)