今日も、私こうが、

 
いま思うこと、感じることを、
 
つらつらと、書いていきたいなぁ~と思います。






私たち夫婦は、隠しごとなく、なんでもお互いのことを話しますヾ(๑╹◡╹)ノ"



お互いに、否定し合うことがなくて、受け容れ合うことがほとんどです♡



でも、そんな関係性にならない人もいます。



そんな人には、なんでも話しません爆笑



話せる内容だけしか、話しません♫



先日、「私が大切に思っている価値観を、親しい人と共有したいと思っているけど、理解してもらえるだろうか?」

というご相談を受けたことがあります。



だいたい今までの流れで、その相手が理解してくれるかどうかは、なんとなく分かったりしますよね🤔



もちろん言ってみないと、分からないということがありますが、

受け取る準備ができてない人に話してしまうと、ガッカリすることを言われてしまうかもしれません。



親しい人と同じ価値観を共有したいと思うことは、自然なことですが、

親しいから、なんでも分かり合うとしても、分かり合えないこともあったりしますから、お互いのために、隠していた方が良いこともあります。



たとえ血のつながった親子であったとしても、まったく分かり合えないこともありますから、

受け取る準備ができている人とだけに、共有した方が良いというテーマがありますねー╰(*´︶`*)╯♡






ホームページですニコニコ


ブログを読んでいただいてありがとうございます。

嬉しいです♡感謝いたします。

みなさんに愛溢れる出来事が雪崩のごとく起きます。

下記のランキングをポチッとクリックしていただくと嬉しいです♪ブログを書く励みになります!

なんでも話さなくてもイーッ\(^o^)/

と声に出して、ポチポチしてください。

↓ポチッとクリック
リブログ・シェア・転載・転送はご自遊にどうぞ!みんなにHappyが広がりますように(*⌒3⌒*)