今日も、私こうが、

 
いま思うこと、感じることを、
 
つらつらと、書いていきたいなぁ~と思います。






科学も、生き方についても、健康についても、勉強についても、恋愛についても…… 、

常識というのは時代とともに変わるものですねニコニコ



過去の常識は、未来では非常識になることが多々あります。



いまだに昔の常識を信じている人も多くいますが爆笑



【昔】家電の調子が悪いときは叩くと直る。

【今】叩いたら逆に壊れるかも。



【昔】犬は外飼いで、エサは飼い主が食べた残り物に味噌汁をぶっかける。

【今】栄養のバランスを考えられたドッグフード。



【昔】公衆電話に10円玉を山積みにして電話をする。

【今】みんなスマホ。



【昔】学校の卒業アルバムに全員の個人情報が載っていた。

【今】個人情報を載せない。



【昔】宅配は不在だったらお隣に預けてた。

【今】宅配ボックス。



【昔】お酒の前に牛乳を飲むと悪酔いしない。

【今】牛乳を飲んでも防げない。



【昔】魚の骨がのどに刺さったらご飯をのみ込む。

【今】ご飯をのみ込むとますます深く刺さって危険。



【昔】ムダ毛は剃るたび濃く太くなる。

【今】変わらない。



【昔】白髪を抜くと増える。

【今】抜いても増えることはない。



【昔】近視の人は老眼になりにくい。

【今】誰しも100%老眼になる。



【昔】朝が弱いのは低血圧のせい。

【今】寝起きが悪いのは自律神経の切り替えがうまくいっていないから。



【昔】肥満は遺伝。

【今】一番の肥満の原因は生活習慣にある。



【昔】傷はすぐに消毒して、乾燥させる。

【今】傷は水道水で洗い、乾かさない。



【昔】食べないと元気になれない。

【今】食欲のないときは無理に食べない方が良い。



【昔】運動した翌日に筋肉痛になるのは若さの証拠。

【今】年齢には関係なく、運動の強度と時間で決まる。



【昔】熱が出たら額を冷やす。

【今】冷やすのはお腹やわき。



【昔】食べてすぐ横になると牛になる。

【今】食べてすぐ横になった方がいい。




昔の常識が、今の非常識になることがありますね。



ということは、今、非常識に思われていることは、未来では、常識になる可能性もあるということですよね。



今の常識に違和感があるのなら、今の常識に合わせることなく、

自分の感覚、直感に従って、非常識に生きた方が楽ちんに生きられるかもしれません爆笑



今マイノリティであっても、数年後、数十年後には、それが当たり前になる時代が来るかもですヾ(๑╹◡╹)ノ"



⬇︎も参照して頂くとより深く理解できると思いますニコニコ



















ブログを読んでいただいてありがとうございます。

嬉しいです♡感謝いたします。

みなさんに愛溢れる出来事が雪崩のごとく起きます。

下記のランキングをポチッとクリックしていただくと嬉しいです♪ブログを書く励みになります!

マイノリティであってもイーッ\(^o^)/

と声に出して、ポチポチしてください。

↓ポチッとクリック
リブログ・シェア・転載・転送はご自遊にどうぞ!みんなにHappyが広がりますように(*⌒3⌒*)