今日も、私こうが、

 
いま思うこと、感じることを、
 
つらつらと、書いていきたいなぁ~と思います。



6/5に咲陽(さひな)一歳になりました╰(*´︶`*)╯♡




アメリカの精神科医、デヴィッド・R・ホーキンズ博士は、

意識には、17段階のレベルがあり、意識のレベルによって発するエネルギー値が変わるといいます。


「意識レベル パワーの数値 感情」

1  悟り 700-1,000 表現不可能
2 平和 600 至福
3 喜び 540 静隠
4 500 崇敬
5 理性 400 理解
6 受容 350 許し
7 意欲 310 楽天的
8 中立 250 信頼
9 勇気 200 肯定
10 プライド 175 嘲笑
11 怒り 150 憎しみ
12 欲望 125 切望
13 恐怖 100 心配
14 深い悲しみ 75 後悔
15 無感動 50 絶望感
16 罪悪感 30 非難
17 20



がんになる人は「罪悪感」があり、自殺をする人は「恥じ」の意識を持っていることが多いそうです。


「低い意識レベルに住み慣れている人に起こりやすいこと」

・現実が思い通りにいかない、願いが叶いにくい

・「がんばってもうまくいかない」世界を体験する

・心身の病気になりやすい

・他人や環境に怒りや悲しみを感じることが多い

・他者の批判を恐れて言いたいことややりたいことを選択できにくいが、それでも人間関係がうまくいかない

・攻撃的、批判的な人の多い環境を無意識に選ぶ

・生きることに重たさを感じる

・直感がにぶる
 

「高い意識レベルに住み慣れている人に起こりやすいこと」

・現実がうまくいく、願いがスムーズに叶いやすい

・「がんばらなくても不思議とうまくいく」世界を体験する

・心身ともに健康でいられる

・他人や環境に感謝や幸福感を感じることが多い

・自分らしく言いたいことを言い、やりたいことをやりながら愛される

・いつも周りに応援してくれる人や味方になってくれる人がいる

・軽やかに生きている

・直感が冴える


下記は、エイブラハムの感情の22段階です。


やはり、1に近づくにつれて、「高い意識レベルに住み慣れている人に起こりやすいこと」と同じようになり、

低いと、「低い意識レベルに住み慣れている人に起こりやすいこと」と同じようになります。


「エイブラハムの感情の22段階」

1.喜び/智/溢れる活力/自由/愛/感謝
2.情熱
3.興奮/没頭/幸福感
4.ポジティブな期待/信念
5.楽観
6.希望
7.満足
8.退屈
9.悲観
10.フラストレーション/イライラ/我慢
11.圧迫感
12.落胆
13.疑念
14.心配
15.自責
16.挫折感
17.怒り
18.復讐心
19.憎しみ/激怒
20.嫉妬
21.不安(身の危険)/罪の意識/無価値
22.恐怖/悲嘆/憂鬱/絶望/無能



意識(感情)が変わると、人生が大きく変わりますヾ(๑╹◡╹)ノ"





ブログを読んでいただいてありがとうございます。

嬉しいです♡感謝いたします。

みなさんに愛溢れる出来事が雪崩のごとく起きます。

下記のランキングをポチッとクリックしていただくと嬉しいです♪ブログを書く励みになります!

意識レベルを高めるー\(^o^)/

と声に出して、ポチポチしてください。

↓ポチッとクリック
リブログ・シェア・転載・転送はご自遊にどうぞ!みんなにHappyが広がりますように(*⌒3⌒*)