今日も、私こうが、

 
いま思うこと、感じることを、
 
つらつらと、書いていきたいなぁ~と思います。






自然体で生きていないと、人生が苦しくなったり、辛くなったり、病気になったりする、確率が高くなるようです。




「自然体」=「無理していないココロとカラダの状態」




このままの自分ではいけないとか、別の誰かに、なろうとかしないで、自分のありのまんま、そのまんまを、受け容れて、認めて、


「私は、私のままで、存在していい」

「私は、私のままで、愛されていい」


という感じになっている人が、自然体になっている人が、多いなって思います(*^ー^)ノ♪




そんな自然体の人は、ちょうどいい具合に力も抜けていて、変に威張ったり、自分を必要以上に、良く見せようとか、自慢話をするとかもなく、自分を偽らず、正直に生きて、自虐ネタを言って、笑うことができたりします。




そんなタイプの人と一緒にいると、ワクワク愉しくなったり、ココロがホワっとしたり、心地が良くなったりする体感を感じますね(*^ー^)ノ♪




自然体で生きていない人は、人とのお付き合いも、無理していたり、仕事も、無理をして働いている場合が多いように感じます。




お金の使い方も、いま好きなことをするよりも、老後の為の貯金や、何かあったときのための、保険などにばかりお金をかけて……。




本当に、ココロとカラダが感じてやりたいことは、そのお金を使って、海外旅行(好きなこと)に、行くことだったり……。



カラダは正直に反応します!



嫌なことには緊張してカラダが硬くなったり、好きなものには、胸が高鳴って、カラダが緩んだり……。



無理して、不自然なことをするのはやめて、自然にココロが感じること、カラダが感じることを、正直にやって生きると、より幸せに生きれると思います。



自然体に生きる、というのは、魂のシナリオに沿った、生き方になっているのです(*^3^)/~☆










ブログを読んでいただいてありがとうございます。

嬉しいです♡感謝いたします。

みなさんに愛溢れる出来事が雪崩のごとく起きます。

下記のランキングをポチッとクリックしていただくと嬉しいです♪ブログを書く励みになります!

自然体で生きるー\(^o^)/

と声に出して、ポチポチしてください。

↓ポチッとクリック
リブログ・シェア・転載・転送はご自遊にどうぞ!みんなにHappyが広がりますように(*⌒3⌒*)