今日も、私こうが、

 
いま思うこと、感じることを、
 
つらつらと、書いていきたいなぁ~と思います。






5/23(木)は、日帰りで福岡に、妻と有賀(あるが 4歳)と3人で行ってきました( ◠‿◠ )



咲陽(さひな もうすぐ1歳)はおばあちゃんと留守番。



福岡には、次に住みたいと思った家を、見に行ったのでした♫



ずっと沖縄で家を探していましたが、なかなか氣にいる物件が見つからないので、

探す範囲を九州全域(福岡・佐賀・大分・宮崎・鹿児島・熊本・長崎)に広げて、探していましたニコニコ



はじめに、福岡県筑紫野市にステキな家が見つかったので、内覧しに行こうとしていたら、すぐに他の方に決まって。



次に見つけたのが、大分県大分市の物件で、内覧に行こうとしましたら、またもや他の方にすぐに決まってしまって。



今度は、福岡県大野城市にいいなって思う物件を見つけて、連絡をすると、まだ申し込みは入ってないということで、2日後に内覧に行くことに。



福岡に行く当日、朝9時35分に乗る予定の飛行機が、まさかのバードストライクで、予定の時間通りに飛びません爆笑






飛ばないのかと思いましたが、結局は、1時間以上遅れて、福岡に飛び立つことができて、内覧をする予定の時間にはギリギリ間に合うことにニコニコ



福岡に12時過ぎに到着して、レンタカーを借りて現地に着くと、物件の家の前の道幅が思っていたより狭くて、車庫の幅も狭く、車を入れるのが大変でした。







そして、家の中に入ると、雨戸が全部閉まっていて、家の中が真っ暗ですびっくり








事前に雨戸を開けとけばいいのに、まったく気が利かない不動産の担当者爆笑



そして担当者は、雨戸を開けるつもりがなくて、電気もつかないので、真っ暗の中、スマホのライトを照らして見るように言うのです(๑˃̵ᴗ˂̵)



はじめに物件の確認のために不動産会社に電話連絡をした時から、ムムム🤔と思うような対応でした。



そして、不動産の担当者に、雨戸を開けるように指示しても、開け方が分からなくて、設備のことについて聞いても、ちんぷんかんです(๑˃̵ᴗ˂̵)



せっかく沖縄からわざわざ飛行機に乗って来たのに、物件的には広くて立派な家で、条件面も良かったのですが、対応の悪さや、内覧をした時の体感的な違和感で、やめることに。



内覧後、近くの牧のうどんを食べて、17時の便に乗って、あっという間に、沖縄に帰って来たのでした爆笑







GOの時は、担当者の対応がすごく良かったり、内覧した時には、ワクワクとトキメキを感じたり、そのことに関わることがスムーズに運んだりするものです。



今回はNOというサイン的なことばかりが起きましたー爆笑



家だけではなくて、仕事でも、パートナー選びでも、フィーリング的な感覚や外応的なことは大切ですね。



いつも最善なことが起きるー╰(*´︶`*)╯♡







ブログを読んでいただいてありがとうございます。

嬉しいです♡感謝いたします。

みなさんに愛溢れる出来事が雪崩のごとく起きます。

下記のランキングをポチッとクリックしていただくと嬉しいです♪ブログを書く励みになります!

フィーリングや外応を大切にするー\(^o^)/

と声に出して、ポチポチしてください。

↓ポチッとクリック
リブログ・シェア・転載・転送はご自遊にどうぞ!みんなにHappyが広がりますように(*⌒3⌒*)