今日も、私こうが、

 
いま思うこと、感じることを、
 
つらつらと、書いていきたいなぁ~と思います。






何かをずっと我慢して、慢性的にストレスを溜め込んで生きている人は、うんこ臭くなります爆笑



何かを我慢して慢性的にストレスを溜め込むと、内臓の働きが悪くなり、便秘にも繋がったりします。



便秘になり、うんちが肛門からスムーズに出ないと、うんちの匂いが肌から出るようになったりするのです爆笑



うんちが肛門からちゃんと排泄されないと、小腸や大腸が詰まってしまい、

不必要な成分まで血中に入り込んで、それが全身にまわって、

本来うんちとして肛門から排泄されるべきものが、出口を求めて汗として出ることになり、強い体臭になるそうなのです。



肌からうんちを出さないで、ちゃんと肛門からうんちは出しましょうね爆笑



また、何かを我慢して、慢性的にストレスが溜まっている人は、

めっちゃオナラもうんちも臭くなります(๑˃̵ᴗ˂̵)



悪玉菌が優勢になると、便秘になり、うんちが滞留することで、

さらに悪玉菌が増加し、オナラもうんちも臭くなるという悪循環に陥るのです。



腸内の善玉菌が優勢になると便秘が解消され快便になり、

オナラ臭やうんち臭も軽くなり、肌からうんち臭が出ることもなくなりますニコニコ



そして腸の調子が良くなると、免疫力がグンと高まります↑



私たちの免疫力のおよそ70%が腸でつくられていますからウインク



また、慢性的にストレス反応が起きていると、過剰に分泌されたコルチゾールが脳内に溢れ、

海馬の神経細胞を破壊する事が解明されていて、うつ病に大きく関わっているということが研究で分かっています。



うつ病患者の脳はコルチゾールに蝕まれ海馬が萎縮しているそうです。



さらにストレスホルモンはATF3遺伝子のスイッチをONにする働きがあり、

この遺伝子がONになると、免疫細胞がガンへの攻撃を行わなくなり、がん細胞が増殖されます。



あと、脳梗塞などの突然の血管の破裂などにも、ストレスホルモンが大きく関係していることが分かっています。



「我慢して生きる(慢性的にストレスを溜め込む)」→「うんこ臭い人間になる」「うつ病」「がん」「脳梗塞」などの病気になる恐れが高い。



その人の体臭で、その人のガマン度が分かるかもしれませんね(๑˃̵ᴗ˂̵)



我慢する生き方はやめて、人生楽にもっと愉しもうヾ(๑╹◡╹)ノ"






ブログを読んでいただいてありがとうございます。

嬉しいです♡感謝いたします。

みなさんに愛溢れる出来事が雪崩のごとく起きます。

下記のランキングをポチッとクリックしていただくと嬉しいです♪ブログを書く励みになります!

我慢やめるー\(^o^)/

と声に出して、ポチポチしてください。

↓ポチッとクリック
リブログ・シェア・転載・転送はご自遊にどうぞ!みんなにHappyが広がりますように(*⌒3⌒*)