今日も、私こうが、

 
いま思うこと、感じることを、
 
つらつらと、書いていきたいなぁ~と思います。






今被害が多発している詐欺で、副業でYouTubeの動画をスクショして、

報酬がビットコインの口座に入金され、そのお金を元に指定された通りにビットコインを購入し、成果を得るというものがあります。



その副業をしているという仲間のLINEグループに入ることになるのですが、

他の参加者は全員サクラで、詐欺師たちが何台ものスマホで自作自演をして、搾取されていくという仕組みです。



その詐欺にクライアントさん数人が引っ掛かっていて、一番被害額が多かった人は、300万円でした。



300万円引っ掛かっていたクライアントさんは、

私と話すまでは、詐欺だとはまったく思っていなくて、誰からかお金を借りてまでも、もっとお金を突っ込もうとしていました爆笑



簡単に儲かるというようなキャッチフレーズの仕事は、ほぼ詐欺だと思った方がいいです。



そして、引っ掛かったお金は、戻ってくることはないでしょう。



そんな詐欺に引っ掛かってしまった自分を、

「なんてバカなんだろう」と責めて、落ち込んでしまうかもしれませんが、

死ぬこと以外はかすり傷です!



とりあえず、

『それで、いいんです』

と、開き直って、

「高い授業料だったけど勉強になった」

と受容して、前に進みましょう♫



騙す側ではない、

そんな純粋なあなたが大好きです╰(*´︶`*)╯♡



(クライアントさんは警察に被害届は出しました)






ブログを読んでいただいてありがとうございます。

嬉しいです♡感謝いたします。

みなさんに愛溢れる出来事が雪崩のごとく起きます。

下記のランキングをポチッとクリックしていただくと嬉しいです♪ブログを書く励みになります!

死ぬこと以外はかすり傷\(^o^)/

と声に出して、ポチポチしてください。

↓ポチッとクリック
リブログ・シェア・転載・転送はご自遊にどうぞ!みんなにHappyが広がりますように(*⌒3⌒*)