今日も、私こうが、

 
いま思うこと、感じることを、
 
つらつらと、書いていきたいなぁ~と思います。






先日、ブログの記事でご紹介をした、助産師hisakoさんと旦那さんのMARKさん⬇︎



その旦那さんのMARKさんの不思議な体験をご紹介したいと思います( ◠‿◠ )



MARKさんが23歳の時に、デザインの会社で独立を果たします。



独立をしましたが、仕事は何もありません。



仕事がなくて時間はありますから、デザインを毎日描いていたそうですが、目的がないデザインを描いても、テンションが上がらなくて、だんだんと不安になってきたそうです爆笑



独立から3ヶ月、収入はゼロ、貯金は百五十万円あったそうですが、減っていきます。



結婚も決まっていて、「このままどうなっていくんやろうか?」と考えていたら、恐怖を感じて、困った時の神頼みで、神に祈ったそうです爆笑



「なんでもやりますから、どうか仕事を与えて下さい」って。



すると、「ファッションブランド年間(日本の洋服のメーカー一覧の本)を開きなさい」っていう声が、天井から聞こえてきたそうです爆笑



そして、その本を開くと、右の上の左半分に、レディースメーカーの会社(その当時、二百億円の売り上げがある企業)が飛び込んできたそうです。



するとまた天井から、「ここに電話をしないさい。すると道が開けるから」と声が聞こえたそうです爆笑



そしてすぐにその会社に電話をして、「デザインの会社です。可愛いデザインのTシャツのサンプルがありますから、ぜひ見て下さい」と連絡をすると、担当の方があっさりと、「今から来れますか?」って。



すぐにサンプルを持ってその会社に行くことに。



サンプルのTシャツは、自分でデザインしたTシャツではなく、可愛いと思ってお店で買ってきたTシャツです爆笑



それを持って、独立して初めての商談です!



スーツを着て、大興奮して、いざ商談に挑みます。



興奮して勢いがあり過ぎて、担当の方からは、「まあまあ落ち着いて、座って」って宥められます爆笑



そして、サンプルを担当の方にお見せすると、「可愛♡」って言われて、注文をお願いされることに。



ただ、一点だけではダメで、「何点か他にもデザインをもって来て下さい」と言われます。



そして、翌日の朝10時に、12点を持って行きます。



12点のうち、何点注文をしてくれるかなって思っていると、なんと、12点全部を氣に入ってくれて、注文が決まります\( ˆoˆ )/



一枚、千円で、一万二千枚の注文で、一千二百万円の売り上げが決まったのでした。



初商談、初契約です╰(*´︶`*)╯♡



でも、その会社を出て、カラダが凍りつきます!



Tシャツのデザインはできるけれど、どうやってそれを作って、納品できるかは、考えてなかったからです爆笑



一万二千枚のTシャツを作ってくれるところを、慌てて探しますが、その時期は、夏の繁忙期でもあって、なかなかTシャツを作ってくれるところがありません。



色々回っても断られて、やっと請け負ってくれるところを見つけます。



ただ制作費が一枚千円ということで、全く利益はありません。



それでも、納品をすることを最優先として、そこにお願いをすることにします。



そして一週間後、そのお願いをしている会社から連絡が来て、なぜか、「やっぱりできません」と断られますびっくり



何もできないまま納期が迫ってきます。



それで、一番したくなかった、独立するまで働いていた、洋服の製造をする会社の社長に頭を下げて助けてもらうことに。

(前の会社の社長に独立をするのはまだ早いと止められていたのを、無理に辞めて独立をしたので、社長に頭を下げてお願いするのが嫌だったそうです)



納期は一週間遅れましたが、無事に納品ができます。



そして、MARKさんがデザインしたTシャツは、人氣で売れて追加が来ます♫



その後、レディースメーカーの会社からは、「うちとがっちりと組んでやろう!」って言われて、その会社のチーフデザイナーを紹介されます。



すると、チーフデザイナーと会うなり、「やっぱりマーク先輩でしたね」って。



チーフデザイナーは、中学のバレー部の後輩だったそうです爆笑



それから、2ヶ月に1回、五百万円の注文が入り、年商が初年度、五千万円になったのでしたー♫



天井からの声の通り、道が開けたのです爆笑



困った時に、素直に神頼みをすると、天井から声が聞こえてくるかもね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)







「MARKストーリー」シリーズ、めっちゃ面白くて、MARKさんのファンになりました⬇︎



ブログを読んでいただいてありがとうございます。

嬉しいです♡感謝いたします。

みなさんに愛溢れる出来事が雪崩のごとく起きます。

下記のランキングをポチッとクリックしていただくと嬉しいです♪ブログを書く励みになります!

不思議なことが起こってもイーッ\(^o^)/

と声に出して、ポチポチしてください。

↓ポチッとクリック

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ


個人セッション申し込み受付けしておりますヾ(๑╹◡╹)ノ"

 

ポチッと下記をクリックしてね↓


リブログ・シェア・転載・転送はご自遊にどうぞ!みんなにHappyが広がりますように(*⌒3⌒*)