今日も、私こうが、

 
いま思うこと、感じることを、
 
つらつらと、書いていきたいなぁ~と思います。






「好きな人と両思いになれたら幸せ」「恋人ができたら幸せ」「結婚ができたら幸せ」

「子供ができたら幸せ」「離婚ができたら幸せ」

「マイホームが持てたら幸せ」「ベンツに乗れたら幸せ」「仕事がうまくいったら幸せ」

「独立して起業できたら幸せ」「世界一周旅行に行けたら幸せ」「お金が○○万円あったら幸せ」

と上記のようなモノや出来事が手に入ったら、そうなったら「幸せ~」って思うことってありますよねヾ(๑╹◡╹)ノ"


上記のようなことを、目標に生きている人たちもいると思います!


このモノや出来事を、何のために私たちは求めているのかというと「感情的な満足(体感的な満足)」を味わいたくて求めているのですよね\( ˆoˆ )/


感情的な満足というのは「安心感」であったり「ワクワクとした喜びや愉しさ」であります。


本当は、モノや出来事が欲しいのではなくて、精神的な「歓び」を体感したいのですよね。


と言うことはですよ!

別に物質的に、その「~になったら、幸せ」ということが、叶っていなかったとしても、その感情は、ものの見方、考え方の、捉え方一つで、感じることが、できるわけですよね。


以前、女性のクライアントさんと、お話をしていて、そのクライアントさんには、いま好きな人がいて、

でも、その彼とは、お付き合いが始まっている訳でもなく、その彼には、彼女がいて、

クライアントさんの片思いの状態なのですが、それでも、クライアントさんは、

「今、彼を好きっていう想いだけで、十分幸せを感じています」ということを言われていました。


それは、好きな人と、両思いになって、お付き合いが始まって、

その後には、結婚ができるのが、いちばん良いのかもしれませんが、

考え方によっては、ただ好きな人、愛する人がいるだけでも、

「幸せ~」と感情的な満足を得ることも可能なわけですよね。


もしも、今現在、なにかが手に入らなければ「私は、幸せではない」と思い込んでしまっているとしたら、

その、手に入れたい、何かは、なかなか現実的に、手に入りにくいかもしれません。


なぜかというと、私たちが、日頃から考えたり、感情的に思ったり、そのことについて、言葉に出すという行為は、

目には見えませんが、その波動、周波数という素粒子のエネルギーが、放出されている、ということなのです。


その自分が発する、エネルギーと、同じ体験を現実的にすることになります。


もしも「私は、自分が好きになった人から、振り向いても、もらえない。いつもこうなんだ。私はいつも愛されない。私はな~んて不幸だ!」

とそんな風に思考して、その感情で言葉を出していたとしたら、

そのエネルギーと、同じ現象を、引き寄せ合って、そのような体験を、繰り返して、することになります。


足りないものに対して、そこだけに、意識を向けて、不幸かのように、感じて振る舞ったりするよりも、

今あるものに対して、そこに意識を向けて、安心感や、歓び、愉しさのワクワク感を持って「有り難いな~」「幸せだな~」と今に、

体感的な満足を、感じて生きていると、そのエネルギーと、同じ現実が、体験できるようになるのです。


仮に神様に「もっとお金が欲しい、もっと豊かさが欲しい!」と悲痛な叫びで懇願したとしても、

豊かさとは逆の「貧困」を神様からはプレゼントされることになります。


それよりも神様は、愉しいことが大好きなので、あなたが今あるものに対して感謝してワクワク幸せで心豊かに愉しそうにしてると、

神様があなたの、その感謝するココロやワクワク感と同じものをプレゼントしてくれることになるのです。


ご存じの方も、多いと思いますが、日本の神話の中で、ある日、天照大神が弟のスサノウの乱暴を怒って、

天の岩戸に入ったまま、外に出てこなくなって、世の中が真っ暗闇になったという、神話があります。


そのときに、大勢の神様たちは、岩戸に集まって、天照大神に、岩戸から出でるように懇願しましたが、

天照大神は、一向に岩戸から出て来ることはありませんでした。


そして、みんなで相談をして、岩戸の前で、みんなで、歌ったり、踊ったりして、愉しむことにしました。


そしたら、天照大神は、みんなの愉しそうな、歌声や、笑い声につられて、岩戸から出てきて、

世の中は、再び明るく戻った、という神話が残っているくらいに、神様はワクワク愉しいことが大好きなのです。





ちょうど世界の岩戸が開くときが来ています!


今あるものに感謝して、ワクワク愉しんで、歓びを感じて生きていると、

その、あなたから出るワクワクのエネルギーが、世界に広がって素敵な世界を創造することができるのです\(^o^)/






ブログを読んでいただいてありがとうございます。

嬉しいです♡感謝いたします。

みなさんに愛溢れる出来事が雪崩のごとく起きます。

下記のランキングをポチッとクリックしていただくと嬉しいです♪ブログを書く励みになります!

ワクワク愉しむー\(^o^)/

と声に出して、ポチポチしてください。

↓ポチッとクリック

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ


沖縄魂のヒーリングツアーガイド(マンツーマンもしくは少人数制ツアー)受付けしておりますヾ(๑╹◡╹)ノ"


ポチッと下記をクリックしてね↓


沖縄魂のヒーリングツアーガイドの詳しく情報は↓


イベントの感想は↓


お申込み・お問合わせはこちらから


リブログ・シェア・転載・転送はご自遊にどうぞ!みんなにHappyが広がりますように(*⌒3⌒*)