今日も、私こうが、

 
いま思うこと、感じることを、
 
つらつらと、書いていきたいなぁ~と思います。




何かを買ったり、サービスを受けたりして、

お金を払うときに、

お金がへるーとか、損してるーとか、無駄遣いしてるーとか、

ついついそんなふうに思ってしまう、お金を出すのが苦手な人。


それとは逆に、

自分が提供するものを、安くし過ぎたり、無料にしたりして、

お金を受け取るのが苦手な人。


そんな人は、下記のお釈迦様のお話を読んでみて下さい♫

これからのお金に対しての価値観が、ガラッと変わって、豊かさに溢れるようになるかもです( ◠‿◠ )



お釈迦さまがお弟子さんたちに向かって言いました。


「貧しい人たちの家をまわって、托鉢してきなさい!」



あるひとりのお弟子さんが、聞き直しました。


「お金持ちの家の間違いですよね。

貧しい人たちは、その日食べるのが精いっぱいで、決して喜捨はしてくれません。」



お釈迦さまは、ちょっと、興奮気味に、博多弁で答えました。


「なんば言いよっとね!間違ってないったい。

貧しい人たちは、喜捨ができんけん、貧困から抜け出れんとばい!


彼らは、人にものを、分け与える喜びを知らんったい。

分け与えられた者に、生まれる信用というものをしりませぇ~ん。


その二つを知れば、貧困から、脱出できることを、体験させることが、できるったいね!


おまえたちは、修業しても、な~んも分らんね。

おまえたちみたいな弟子を持って、ホントに恥かしかぁ~!


分かったなら、はよっ、いきんしゃい、はよっ、いかんねっ!」



お弟子さんたちは、お釈迦様の言うことは、良く理解できませんでしたが、

お釈迦様が、博多弁で、興奮して、説法するので、

仕方なく、弟子みんなで、お釈迦様の愚痴を、話して、盛り上がりながら、托鉢に行きました爆笑



なかなか、喜捨してくれる家はみつかりません。お弟子さんたちは、相当な苦労をしていました。


「やっぱさ~、釈迦が、言いよったことは、おかしかさ~、だ~れも、喜捨せんもん。


釈迦には、おいは、付いていけんさ!」とか言いながら、お弟子さんが托鉢していると、


そこに、ぽつりと喜捨をしてくれる人が現れます。


お弟子さんは相当喜び、感謝をします。


また、喜捨をした人は、感謝されることに喜びを感じます。人に物を分け与える喜びを知るのです。


そして、分け与えられた者は、分け与えてくれた者に対して、絶大な信用が生まれます。


片方に信用が生まれれば、いずれ双方に信用が生まれます。


なぜなら、信用されるという喜びを知るからです。


実は、お賽銭や、お布施には、そのようなことを教える意味があります。



『人に与えたものは、受け取るもの』という宇宙の真理ですね(*⌒3⌒*)



喜んで手放す『喜捨(きしゃ)』と喜んで受けとる『喜受(きじゅう)』



『喜受』とは、私が創った造語ですが、

『喜捨』する人たちが、いるということは、『喜受』する人がいないと、成立しませんよね。



相手からの行為を、

素直に受け取れない「受取ベタ」って方がいます(´□`。)



褒めても、感謝の言葉をかけても、

「イヤイヤイヤ…」と言葉のプレゼントを、返品されます(笑)


相手からの、

金品などのお礼の行為は、もっとも受け取れない(((( ;°Д°))))



それと、同じように、

「与えベタ」という方もいます。



人を、褒めたり、

感謝の言葉を伝えたりは、ほとんどしない。



金品などの、

お礼の行為をするのは、もっとも嫌い(((( ;°Д°))))



どちらにしても、特に、お金の、

「受取ベタ」「与えベタ」の方は、多いかもしれません(´ε`;)ウーン…



お金の受取ベタの方は、

自分で何かをするときに、無料でしたり、モニター価格で、かなり安くし過ぎたり……。



お金の与えベタな方は、

できるだけ、安く、値切って1円でも安く買うことに、命をかけたり…爆笑



どちらにしても、

受取ベタも、与えベタも、不足感から来ている場合があります(→o←)ゞ



受取ベタの人は、

私は、そんなお金を、もらう価値なんかない。

だから、もらえない。



与えベタの人は、

私には、十分なお金が入ってこない。

だから、だせない。


というような、

不足感を抱いている人がいます( ゚∀゚; )タラー



どちらにしても、お金を稼ぐのは、大変だ、苦労する、

なかなかお金は、入ってきにくいもの、という、前提になっていることが多いです。



「お金」=「愛(喜び)のエネルギー」だと、

変換して考えると良いかもしれません(´ε`● )



あなたが、

何かのサービスを提供したときに、


お客さんが、

1万円支払ってくれるなら、


「1万愛」

いただいたって感じにヾ( ´ー`)



結婚式のときにも、

お祝儀で、お金を渡しますよね!



お金は、

愛(喜び)を形に変換したものです∩(´∀`)∩ワァイ♪



愛(お金)を、

喜んで受け取りましょう(*゜▽゜ノノ゛☆



愛(お金)を、

喜んで与えましょう(*゜▽゜ノノ゛☆



愛(お金)は尽きることはなく、

ずっと循環しています(((o(*゚▽゚*)o)))



あなたの価値が認められて、

お金を支払いたいと言われたら、


そのお金を、

愛だと思って、喜んで受け取りましょう゚+.o.+゚ルン♪ヾ(●’∀’●)ノ♪ルン゚+.o.+゚



あなたが欲しいと価値を認めて、

買いたいと思う、モノやサービスは、そのお礼として、


あなたのお金を、

愛だと思って、喜んで支払いましょう゚+.o.+゚ルン♪ヾ(●’∀’●)ノ♪ルン゚+.o.+゚



愛(お金)を、

喜受して、喜捨すると、好循環が生まれて、


ますます愛(お金)が溢れて、

豊かになります。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚



お金は、大層なもの、不浄なもの、

という間違った概念から、


お金は、愛の塊、

愛を物質化したもの、という概念に書き換えると、


出し入れが、スムーズになり、

愛(お金)に満ち溢れて、好きなことが、自遊に、できるようになると思いますv(。・ω・。)ィェィ♪



ビクビク、ケチケチせんと、

受け取り愛、与え愛を愉しんじゃえ~+*:.(●’v`*pq)



私たちの思考や感情はエネルギーです。


私たちが出すエネルギーが現実を創造して体験してます照れ





新たなメニューのヒーリングギフトツアー⬇︎



ブログを読んでいただいてありがとうございます。

嬉しいです♡感謝いたします。

みなさんに愛溢れる出来事が雪崩のごとく起きます。

下記のランキングをポチッとクリックしていただくと嬉しいです♪ブログを書く励みになります!

受け取り愛 与え愛を愉しみます\(^o^)/

と声に出して、ポチポチしてください。

↓ポチッとクリック

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ


すべてはハッピーつながるオンラインサロン受付しておりますヾ(๑╹◡╹)ノ"


申し込みは↓ (BASE)

【公式】すべてはハッピーにつながるオンラインサロン | シンクロニシティ powered by BASEkouwata.thebase.in5,550円商品を見る


すべハピサロンの詳しい情報↓


すべハピサロンの感想



沖縄魂のヒーリングツアーガイド(マンツーマンもしくは少人数制ツアー)受付けしておりますヾ(๑╹◡╹)ノ"


ポチッと下記をクリックしてね↓


沖縄魂のヒーリングツアーガイドの詳しく情報は↓


イベントの感想は↓


お申込み・お問合わせはこちらから


個人セッション申し込み受付けしておりますヾ(๑╹◡╹)ノ"

 

ポチッと下記をクリックしてね↓


リブログ・シェア・転載・転送はご自遊にどうぞ!みんなにHappyが広がりますように(*⌒3⌒*)