今日も、私こうが、

 
いま思うこと、感じることを、
 
つらつらと、書いていきたいなぁ~と思います。




昨日、妻と話をしていて、二人の前提の違いに、びっくりしました🫢


私は、前提が、『愛されている』という見方をよくしていて爆笑

妻は、前提は、『🤔?』って感じなので、

私が、「あの人、あなたのことが大好きなんだよ」って伝えると、

妻は、「えー、そうなの?😲」って、びっくりします爆笑


『愛されている』っていう前提で見ると、ココロが豊かになり、物事を肯定的に捉えやすくなりますが、

『愛されている』っていう前提がないと、悲観的に物事を捉えやすくなります!


例えば、愉しみにしていた、彼とのデートをドタキャンされたとしたら、

『愛されている』という前提がないと、

「嫌われたんだ」とか、「他に好きな人ができたんだ」とか、「私より大切なものがあるんだ」

…なーんて感じで、悲観的に思考をこじらせていって、面倒臭い女になりやすくなります(๑˃̵ᴗ˂̵)


それに、同じ言葉を投げかけられたとしても、

『愛されている』という前提が、有るのと無いのでは、大きく感じ方が変わりますよね。


もしも、苦言を呈されたときに、

『愛されている』という前提があると、その言葉をポジティブに受け入れて、

「私の為に言い難いことを、言ってくれているんだ♡」って、素直に反省して改善ができたりしますが、


『愛されている』という前提がなかったら、その言葉をネガティブに捉えて、

「私を批判している…私を馬鹿にしている…あいつ許せない…」って、

ネガティブに捉えて反発をして、勝手に恨んだり、落ち込んだりしてしまいがちです。


また、『愛されている』という前提がないと、

LINEなどの返信がなかったり、既読がなかったりするだけで、

深く傷ついたり、凄く怒ったりして、ネガティブな感情が噴出したりします。


…こじらせないために爆笑

『愛されている』

という前提を身に付けましょう╰(*´︶`*)╯♡


それでは、声に出して、

「私って、めっちゃ愛されるように生まれついてるー♡みんなから愛されて、モテモテ過ぎて困るー♡」


はい(⌒▽⌒)

その言葉通りになります♡


FEEL GOODの人生をサポートする『オンリーワンサポート』募集します⬇︎



FEEL GOODの習慣化をお手伝いする『すべハピ』⬇︎



ブログを読んでいただいてありがとうございます。

嬉しいです♡感謝いたします。

みなさんに愛溢れる出来事が雪崩のごとく起きます。

下記のランキングをポチッとクリックしていただくと嬉しいです♪ブログを書く励みになります!

私は愛されているー\(^o^)/

と声に出して、ポチポチしてください。

↓ポチッとクリック

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ


すべてはハッピーつながるオンラインサロン受付しておりますヾ(๑╹◡╹)ノ"


申し込みは↓ (BASE)

【公式】すべてはハッピーにつながるオンラインサロン | シンクロニシティ powered by BASEkouwata.thebase.in5,550円商品を見る


すべハピサロンの詳しい情報↓


すべハピサロンの感想



沖縄魂のヒーリングツアーガイド(マンツーマンもしくは少人数制ツアー)受付けしておりますヾ(๑╹◡╹)ノ"


ポチッと下記をクリックしてね↓


沖縄魂のヒーリングツアーガイドの詳しく情報は↓


イベントの感想は↓


お申込み・お問合わせはこちらから


個人セッション申し込み受付けしておりますヾ(๑╹◡╹)ノ"

 

ポチッと下記をクリックしてね↓


 

リブログ・シェア・転載・転送はご自遊にどうぞ!みんなにHappyが広がりますように(*⌒3⌒*)