今日も、私こうが、

 
いま思うこと、感じることを、
 
つらつらと、書いていきたいなぁ~と思います。



 映画『羊達の沈黙』などで有名な、ハンニバル・レクターのモデルの一人となった、ヘンリー・リー・ルーカスのお話です。



ヘンリー・リー・ルーカス

1936年 アメリカ生まれ




ヘンリーの母親は売春婦をしていました。




父親のアンダーソンは、酒に酔って列車に轢かれ、両足を失った元鉄道員でした。




ヘンリーは11番目の子供で、母親は女の子が生まれてくることを期待していました。



(娘が生まれれば、売春させられると考えたからです)



ですが、ヘンリーが男であったことに失望し、母親は息子を、「ヘンリエッタ」と名付けて女装をさせたり、


意味も無く殴りつけたり、自身の客を家に呼んでヘンリーの前で性交し、それを見るように強要するなど、執拗な肉体的虐待や性的虐待を繰り返しました。

 



ヘンリーが8歳のとき、母親に木の板で頭をひどく殴られ、3日間昏睡状態になりました。




その2年後には、兄から目を切りつけられ、治療せずにいたため感染症を起こし、片目の眼球を摘出しなくてはならなくなりました。




母親はヘンリーに、



「お前は死ぬまで私の奴隷」



「あんたは悪魔から生まれた生き物なのだから、当然あんたは悪魔なのだ。腐ったろくでなしとして生きてもらう」



「あんたはこの世に地獄をもたらすために生まれてきた」



と繰り返し罵倒しました。




母親以外の人物にヘンリーが優しく接せられると、母親は激しく怒り、ヘンリーに優しくした本人を口汚く罵りました。




小学校の高学年になったとき、ヘンリーはラバを飼いたがっていて、母親が珍しくラバの子供を買ってきてヘンリーに与えたことがありました。




ヘンリーは喜び、寝食も共にするほど気に入り、ラバもヘンリーに懐きました。




母親がヘンリーに、ラバが気に入ったかどうかを尋ね、ヘンリーが気に入った旨を告げると、そのラバを射殺しました。




ヘンリーが47歳のときに行われた精密検査によると、脳の神経系が広い範囲で損傷していました。




この年令まで修復されない損傷が残っているということは、母親の虐待はよほどひどかったのです。




ヘンリーは14歳ではじめて殺人を犯します。




その後、母親を殺害して逮捕されます。




長年母親に虐待されたことで、ヘンリーの精神は骨の髄まで母親の支配下にありました。




刑務所の中でも母親の声が何度となく響き、自殺を強要してくる幻聴に苦しめられたヘンリーは、乖離症状を繰り返して精神分裂病と診断されます。




ヘンリーが服役していた当時は、ベトナム戦争が泥沼化していたことで、国の財政が逼迫していたことから、


司法当局は更生の見込みがあるとしてヘンリーを釈放しました。




ですが、ヘンリーは刑務所を出て、ほんの数ブロックのところで、女性を絞殺します。




ヘンリーが殺害したのは母親や愛する彼女も含めて、300人ほどだったと言われています。(本当の人数は不明)




2001年のヘンリーが64歳の時に、テキサス州ウィリアムソン郡ジョージタウン刑務所内にて、


ヘンリーは死刑が確定していましたが、死刑が執行されるより早くに、心臓発作で亡くなりました。




⬇︎を参照しました。




親のDNAと親の言動(育て方・環境)が、子供の人格形成に大きく影響を与え、その子の将来が方向性付けられます。




「お前は死ぬまで私の奴隷」



「あんたは悪魔から生まれた生き物なのだから、当然あんたは悪魔なのだ。腐ったろくでなしとして生きてもらう」



「あんたはこの世に地獄をもたらすために生まれてきた」




ヘンリーは、母親が繰り返し言っていた通りの人生になりました。




その逆に、愛ある言葉をかけて、愛ある環境のもとで育てれば、ステキな人生を方向付けることができます╰(*´︶`*)╯♡




また、毒親に育てられたとしても、新たにDNAを書き換えることもできるし、


脳や全ての細胞・骨・髄液・血液・体液に記憶されたことも書き換えすることができて、


幸せな人生を送ることができますヾ(๑╹◡╹)ノ"



ブログを読んでいただいてありがとうございます。


嬉しいです♡感謝いたします。

みなさんに愛溢れる出来事が雪崩のごとく起きます。

下記のランキングをポチッとクリックしていただくと嬉しいです♪ブログを書く励みになります!

すべてはハッピーにつながっている\(^o^)/

と声に出して、ポチポチしてください。

↓ポチッとクリック

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ


沖縄SRS (シャイニング ロード スクール 対面 マンツーマンでの ココロのセラピスト養成スクール)受付けしておりますヾ(๑╹◡╹)ノ"

 

ポチッと下記をクリックしてね↓


沖縄SRSの詳しい情報は↓


イベント感想は↓


お申込み・お問合わせはこちらから

(お支払は、銀行振込・クレジットカード・コンビニ決済・翌月後払い・キャリア決済・楽天ペイ・PayPalを選べます)


SRS  Neo(シャイニング ロード スクール ネオ オンライン マンツーマンでのココロのセラピスト養成スクール)受付けしておりますヾ(๑╹◡╹)ノ"

 

ポチッと下記をクリックしてね↓


SRS Neoの詳しい情報は↓


イベント感想は↓


お申込み・お問合わせはこちらから

(お支払は、銀行振込・クレジットカード・コンビニ決済・翌月後払い・キャリア決済・楽天ペイ・PayPalを選べます)


沖縄魂のヒーリングツアーガイド(マンツーマンもしくは少人数制ツアー)受付けしておりますヾ(๑╹◡╹)ノ"


ポチッと下記をクリックしてね↓


沖縄魂のヒーリングツアーガイドの詳しく情報は↓


イベントの感想は↓


お申込み・お問合わせはこちらから

(お支払は、銀行振込・クレジットカード・コンビニ決済・翌月後払い・キャリア決済・楽天ペイ・PayPalを選べます)


個人セッション申し込み受付けしておりますヾ(๑╹◡╹)ノ"

 

ポチッと下記をクリックしてね↓



(お支払は、銀行振込・クレジットカード・コンビニ決済・翌月後払い・キャリア決済・楽天ペイ・PayPalを選べます


KouLinヾ(๑╹◡╹)ノ"

 

ポチッと下記をクリックしてね↓

KouLinストアーズ


moon soulの記事です↓


(お支払は、銀行振込・クレジットカード・コンビニ決済・翌月後払い・キャリア決済・楽天ペイ・PayPalを選べます)

 

リブログ・シェア・転載・転送はご自遊にどうぞ!みんなにHappyが広がりますように(*⌒3⌒*)