今日も、私こうが、

いま思うこと、感じることを、

つらつらと、書いていきたいなぁ~と思います。


人ってその人が、いつも発する口癖、言葉通りの人生になるんだなぁ~と思います。
 
 

1980年(昭和55) 2月3日に、
 
NHK教育テレビの「若い広場」という番組で、矢沢永吉さんが出演していた動画、
 
40年前の永ちゃんですが、
 
めっちゃ素敵なことを言っていました(●‘∀‘●)ノ"
 
 
タバコ、スパスパ吸って、
 
かなりとんがってる永ちゃんですが(笑)
 

動画の中で永ちゃんが何度も、

「自分を愛する」ということの大切さを語っています。


常に自分に対して、
 

「私は素晴らしい

」
「私には才能がある

」
「私は天才だ

」
「私は最高なんだ」
 

と、自分自身に、
 
何度も何度も言い聞かせて、暗示にかけていると。
動画の中の永ちゃんの言葉を一部抜粋いたします。
 
 
永ちゃん風に読んで下さいね(笑)
 
 
『瞬間的にいつも、
 
インスピレーションを大事にしたいわけね。
 
 
「A Day」
 
レコードタイトル。
 
 
「A Day」
 
あ、いいな、と思ってね。
 
 
それで、おかしなもんで、
 
そういう自分で瞬間的に思ったことを決めるでしょう。
 
 
やってるうちにその気になっちゃうんだよね。
 
そのことの方が僕は大切だと思ってるわけ。
 
 
すべてが直接的、直接的。
 
 
自分に素直でありたい。
 
自分を愛したい。
 
ということだけ信じてれば、全部がつながると思ってるから。
 
 
僕自身が大事にしなきゃいけないのは、
 
さっき言った、一番直接的で、自分がなにが欲しいかってことだけ、はっきり選びたいしね。
 
 
あ、今度はこれがほしいとかね。
 
 
何がしたいかってことだけいつも忘れないで。
 
 
自分は最高だって信じてるし。
 
 
そうよ、自分が一番かわいいもん。
 
 
だから、保守的なかわいいじゃなくてね、
 
自分が一番、自分を愛してるし、そこだけよ。
 
 
後は不思議なもんで、
 
汗かくってことだけ本気でやってれば、
 
どっかで絶対接点があるって思ってる。
 
思ってるのね!
 
 
また、思わないと寂しいからやってられないじゃん。
 
 
寂しいからね、
 
そうでも思わないとやってらんないですよ。
 
未来がね。
 
 
そうね、欲しいもの、無いね。
 
だから物質的なものは別にないね。
 
 
そうじゃなくて、自分を満足、幸せになりたいのね。
 
 
幸せになりたいってことだけすごく大事に考えてる。
 
 
だから、今欲しいものはって訊かれたら、
 
そう、この次のアルバム、どうにかしたいなぁってことだね。
 
 
だから、おんなじこと、
 
繰り返しでしかないんですよ。
 
 
でもね、繰り返ししかないって僕言ったけど、
 
やり続けていくことの方がいかに大切かっていうことを言いたいし、思うし、ね。
 
 
やり続けるってことはね、
 
やっぱり、自分を守ることだと思うね。
 
 
自分がやっぱ可愛いからね。
 
 
自分を愛したいから、
 
やっぱり、勝ち続けていかなきゃいけないし。


(「いままで負けたことはありますか?」との質問に)
 
 
そんなもん死ぬくらいありますよ。
 
 
一番ひどいときは、ありましたよ。
 
佐世保ね!
 
九州の佐世保に行ったとき。
 
僕はソロになって間がないとき。
 
その日に限ってシチュエーションがバッチリよ。
 
雨がざんざん降るし、
 
蓋開けて見たらキャパが1500人くらいかな、それくらい入るところに、200人くらい。
 
 
しかも、それが、オレ、
 
楽屋で一番悔しかったことは、
 
 
「これはまずい」ってことで、
 
ウチのスタッフがタダ券を配りに、雨の中ね、
 
街ん中、駆けずり回った。
 
それを俺は聞いたわけね。
 
 
聞いたときね、もう悔しくて、悔しくて。
 
 
僕はステージの上に上がったとき言いましたよ。
 
 
「いらっしゃい」
 
200人ちょろちょろって来たお客さんに。
 
はっきり言った。
 
 
「俺、いま悔しいんだ。
 
こんなに才能がある俺が、佐世保へ来て、
 
こんなに侮辱されたことはない。
 
だから今日来てる200人のお客さんは、
 
あんたたち、幸せだよ」
 
 
俺、はっきり言った。
 
 
「なぜか言おうか。
 
矢沢の、こんな素晴らしい矢沢を見れたな。
 
これは俺のプライドだ」
 
って言ったわけ。
 
 
「だから俺はどこまで歌えるか分からないけど、
 
素晴らしい歌を歌うからさ、最後まで楽しんでいってください」
 
って帰ったの。
 
 
そんときにスタッフに、
 
「リメンバー・パールハーバー」
 
って言葉があるじゃん。
 
 
自分の中で勝手に、
 
韻を踏むのが大好きな男ですから、
 
「リメンバー佐世保」
 
決めるぞ! 
 
 
2年後かな、
 
落とし前つけましたよ。
 
 
超満だよ。
 
ばっくり。
 
 
ただ、全部一貫してそうして来たってことだけですか。
 
 
簡単なことよ、偉くも何にもない。
 
ただ、負けず嫌いだってことだけかね。
 
それと、いじける暇がなかったってことと。
 
 
それともう一つは、
 
さっき一貫して言ってきてることですけど、
 
僕はやっぱり自分を愛してるの、
 
自分が幸せになりたいと思ってるの。
 
そんだけのことです。
 
 
なんでもっと自分を愛さないんだって僕が言うのは、
 
もっと自分の財産守れ。
 
自分の財産ってなにも、銭の財産じゃないの。
 
 
精神の財産かも分かんない。
 
自分のプライドも、自分の財産でしょう。
 
そうでしょう。
 
 
そういうこと全部含めて、
 
1個の主張を持つってことも自分の財産ですよ。
 
だからもっともっと自分のことを最大限責任持たんと。』
 
 
永ちゃんも40年前から、
 
一貫して言っている、言葉通りの人生ですね。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
私たちは、無意識のうちに、

「私は、○○なんだ」

ということを、プログラムしています。


プログラムというのは、
 
思い込んでいる(自己暗示かけている)ということです。


その思い込みが、
 
ステキなものだったら、良いのですが、
 

私は幸せになれない

私は一生貧乏だ

私は病弱だ

私は運が悪い

私は騙されやすい

私はモテない

私は魅力がない


と、自分の価値を下げる様な、
 
プログラムを組んで、その通りに生きている人がいます。


親からの影響や、
 
身近な人から言われたことを、
 

素直に受け容れて、
 
そんな風に思い込んでしまって、その通りの人生を創造して……。
 
 

どうせなら、自分に都合がいい、
 
ステキな思い込みをして、人生をハッピ^-^に生きていった方が、良いですよね。


いまからでも、
 
遅くありませんヾ(@°▽°@)ノ


ぜひ、自分に肯定的な言葉をかけてみて下さい。


自分に肯定的な言葉をかける前に、

ふか~い呼吸をしながらやると、効果が高いです。


まずは、ゆっくり、鼻から、息を吸い込んで、

胸とお腹をいっぱいに、膨らまかせるような感じで、息を吸い込みます。


吸いこむときには、
 
黄金の光が、自分を包み込むようなイメージをします。


そして、息を吐くときには、
 
いままでの、否定的な思い込みを、すべて吐き出すようなイメージで、息をゆっくりと、すべて吐き出します。


そのときに、全身の力も、
 
吐く息と一緒に、力を抜いて、緩めていきます。


全身をゆるゆるにしますヽ(●´Д`●)ノ ハニャ~


黄金の光に包まれて、
 
全身の力を抜いて、ゆるゆるになったら、肯定的な言葉をかけます。


「私は素晴らしい

」
「私には才能がある

」
「私は天才

私は最高

」
「好きなことを自遊にやって生きてもいい」


と、言葉に出して、
 
自分自身に言い聞かせて下さい。


繰り返し反復すると、
 
その言霊があなたの細胞に浸透して、
 
 
その言霊通りの、
 
現実を体験できるようになります。
 
 
 
ワクワク好きなことをやりながら、
 
自己暗示にかけて、素敵な人生を創造してくださいね。


言霊通りの最高の人生になります:(●‘∀‘●)ノ"
ブログを読んでいただいてありがとうございます。

嬉しいです♡感謝いたします。

みなさんに愛溢れる出来事が雪崩のごとく起きます。

下記のランキングをポチッとクリックしていただくと嬉しいです♪ブログを書く励みになります!

私は最高\(^o^)/

と声に出して、ポチポチしてください。

ポチッとクリック↓


沖縄魂のヒーリングツアーガイド(マンツーもしくは少人数制ツアー)を受付けしておりますヾ(๑╹◡╹)ノ"


ポチッと下記をクリックしてね↓

沖縄魂のヒーリングツアーガイド情報

各イベント感想

お申込み・お問合わせはこちらから

(お支払は、銀行振込・クレジットカード・コンビニ決済・翌月後払い・キャリア決済・楽天ペイ・PayPalを選べます)


沖縄シャイニングロードスクール(SRS マンツーもしくは少人数制ココロのセラピスト養成スクール)を受付けしておりますヾ(๑╹◡╹)ノ"

 

ポチッと下記をクリックしてね↓

沖縄シャイニングロードスクール情報

各イベント感想

お申込み・お問合わせはこちらから

(お支払は、銀行振込・クレジットカード・コンビニ決済・翌月後払い・キャリア決済・楽天ペイ・PayPalを選べます)

 

個人セッション申し込み受付けしておりますヾ(๑╹◡╹)ノ"

 

ポチッと下記をクリックしてね↓

(お支払は、銀行振込・クレジットカード・コンビニ決済・翌月後払い・キャリア決済・楽天ペイ・PayPalを選べます

 

KouLinヾ(๑╹◡╹)ノ"

 

ポチッと下記をクリックしてね↓

KouLinストアーズ

moon soulの記事です

(お支払は、銀行振込・クレジットカード・コンビニ決済・翌月後払い・キャリア決済・楽天ペイ・PayPalを選べます)

 

リブログ・シェア・転載・転送はご自遊にどうぞ!みんなにHappyが広がりますように(*⌒3⌒*)