今日も、私こうが、

 

いま思うこと、感じることを、

 

つらつらと、書いていきたいなぁ~と思います。



昨日の元旦の記事は、

 

「なにかをやってもいいし、なにもやらなくてもいい」というタイトルの記事でしたが、

 

 

もしも、なにかをやって、

 

もっと人生をワクワク愉しみたいって、思ったときに、

 

 

もう「遅すぎ」「私なんて」とか、

 

年齢や経験、能力などに、左右されて諦めるよりも、

 

 

「やりたい!」とワクワク感じたことに、

 

チャレンジする方が、愉しい人生になると思います。

 

 

 

恋愛でも、事業を起こすでも、

 

「やりたい!」とワクワク感じたときが、やり時、はじめ時です(*⌒3⌒*)ノ♪

 

 

 

「90歳を過ぎた女性が、20代の若くて格好のいい職員に告げた言葉を聞いてた時だった。

『ずっと経験がなく生きてきた。一生に一度でいいから女にしてほしい』と」

 

ポチッとクリックすると上記の記事が読めます↓

ときめき続けるシニアたち

 

 

 

「『高齢者の成功率は70%』シニア起業家の言葉に秘められた可能性」

 

ポチッとクリックすると上記の記事が読めます↓

 

 

 

あなたの場合は、

 

高齢になってから、魂の伴侶(ソウルメイト)と、

 

 

巡り逢うように、

 

シナリオに描いてきたかもしれません。

 

 

 

若いうちから起業して、

 

成功を納める人もいますが、あなたの場合は、ゆっくりペースのシナリオの、

 

 

大器晩成型で成幸するという、

 

シナリオを描いてきたのかもしれません。

 

 

 

どんな事が未来に起こるか、分かりませんから、

 

後悔しないように、やりたいとワクワク感じたら、年齢や経験、能力などには関係なく、

 

 

チャレンジしてみると、

 

愉しい人生を創造することができると思います(*^ー^)ノ♪

 

 

 

 


「もしも人生をやりなおせるなら」
ナディーン・ステア
 

人生をもう一度やりなおすとしたら、今度はもっとたくさん失敗したい。


よけいな力を抜いて、いつもリラックスして暮らす。


そして、もっとおかしなことをたくさんする。


もうなんでも深刻に受け止めるのはやめる。


チャンスがあれば何度でも挑戦する。


もっとたくさん山に登り、もっといろんな川で泳ぎたい。


すきなだけアイスクリームを食べ、むりして、豆ばかり食べるのはよそう。


きっといまよりも、問題は増えるかもしれない。


でも、頭の中だけの心配事は減るだろう。


ごらんのとおりわたしは、ごくふつうの人間です。


いつだって、どんなときでも、コツコツまじめに生きてきました。


ああ、そんなわたしの人生にも、生きるよろこびを感じた瞬間がいくどかありました。


もしも人生をやりなおせるなら、あんなひとときがたくさんほしい。


本当にそれだけで、あとはなにもいらない。


ただ長生きするために今日を過ごすのではなく、一瞬一瞬を大切に生きる。


体温計や湯たんぽ、レインコートやパラシュートがなければどこにも出かけられない・・・・・わたしはそんな用心深いタイプのひとりでした。


もう一度人生があるとしたら、こんどはもっと身軽に旅に出よう。


もしも人生をやりなおせるなら、春から秋の終わりまで、ずっと裸足のままで暮らす。


もっとたくさんダンスを踊る。


もっとたくさんメリーゴーランドに乗る。


そして、もっとたくさん・・・・・ヒナギクをつむ。
 
 
 
 
アメリカで90歳以上の老人に、
 
「今までの人生を振り返って、唯一後悔していることはなんですか?」
 
という質問をしたそうです。
 
 

それに対して、
 
9割の人は、同じ答えだったそうです。
 
 

それは、
 
「もっと冒険しておけばよかった」
 
ということだったのです∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
 
 

一回こっきりの人生、
 
悔いがないように冒険を愉しもうv(。・ω・。)ィェィ♪
 
 
 
今日はどんなワクワクドキドキの冒険をやってみようかな!
 




東京青山スピ婚講座

(ソウルメイトとの出愛から結魂までをサポートする少人数制恋愛講座)

 

1月28日日曜日13時~(5時間くらい)

 

ポチッと下記をクリックしてね↓

 

スピ婚講座情報

 

 

ブログを読んでいただいてありがとうございます。

 

嬉しいです♡感謝いたします。

 

みなさんに愛溢れる出来事が雪崩のごとく起きます。

 

 

下記のランキングをポチッとクリックしていただくと嬉しいです♪ブログを書く励みになります!

ワクワクドキドキ冒険を愉しむ\(^o^)/

 

と声に出して、ポチポチしてください。

 

ポチッとクリック↓

ポチッとクリック↓

 

個人セッション申し込み受付けしております\(^o^)/

ポチッと下記をクリックしてね↓

個人セッション情報

個人セッション感想

お申込み・お問合わせはこちらから

KouLinホームページ\(^o^)/

 

ポチッと下記をクリックしてね↓

 
KouLinのホームページです

moon soulの記事です
 

ふたつが1つになるソウルメイトジュエリー「moon soul」

2018年「Be Let's ワーク&セミナー」未定です\(^o^)/

 
ポチッと下記をクリックしてね↓
 

Be Let's ワーク&セミナー情報

 

Be Let's ワーク&セミナー感想


お申込み・お問合わせはこちらから

 

リブログ・シェア・転載・転送はご自遊にどうぞ!みんなにHappyが広がりますように(*⌒3⌒*)