こんにちは〜
管理人のminです😃

先月の市民講座で浦添城跡に行った時、参加された方から、イチョウの葉をもらいました。



沖縄で、イチョウの木、見たことなかったんですが、こちらと北部?にあるようです。

そのイチョウの木は、あれらしいというのを遠くから見たんですが、そばに案内が。
遠くから、何書いてあるか見えませんでした。



市民講座に参加してるので、案内の次の場所へ歩いてる途中なんで、近くで見れません。

そういえば、葉をもらった時、愛知県出身で沖縄戦で亡くなった方達の碑が、、と聞いたよな😔
そのためのイチョウの木でしょうか。。



気になって最近見に行って、近くまで行ってみました。。





沖縄戦でたくさんの方が亡くなりました。
二度と戦争のないよう、平和であってほしいです。