③母は、私の家出を止めようと

 枕元に出てきた時の

 金縛りにあった時の体験談^^

 

 

この話がないと話が進まないので

書こうと思いますが

※怖い話が苦手な方は止めた方が

良いと思いますが(汗)

 

 

それは、

母が天国に旅立ち

49日の法要が

終わった頃の話です。

 

 

母が亡くなり

父親と二人で暮らすなど

考えたくなかった私でした。

 

 

それは、一年前

父は断酒して願掛けしていました。

 

母が手術し退院した時に、

 

母は、簡単に飲んでいる姿を見て

疑ったそうです(苦笑)

※大好きなお酒を我慢していたのに

父もかわいそうですが!?

 

 

 

その次の日

朝帰りした父は、

 

母の枕元に行きました。

父は、お酒を断っていた事を

疑ったことが悪いとの理由で。

「女性の家に泊った」と

話したそうです。

 

 

父が部屋を出てきたので

母のもとへ行きました。

 

その時の母の姿を見た私は、

絶対に許すことが出来ないものでした。

※このことがある以前は、

 私は、本当に父も母も大好きでした!!

 それだけにショックは大きかった私。

 

 

 

しかし、

母は、亡くなる数時間前のこと。

 

 

 

その場にいなかった父を呼んで

「お父さん、お父さんはどこ?」と

呼んでいました。

 

 

 

最後には、父に

しっかり看取られながら

天国へ旅立ちました。

 

 

やっぱり、両親には

私にはわからない

夫婦の深い絆が

あることを知りました。

 

 

 

しかし、その時の

私には理解できず、

浮気をしていた

父親を本当に

許せなかった私は

 

 

 

家を出ようと決めました。

 

 

 

積み立てを解約し

明日、出て行く用意をして。

 

 

 

仏壇に手を合わせて

こう言いました。

 

 

 

私「明日、家を出て

〇〇叔母ちゃんのところに

しばらくお世話になる

ことにしたからね、ごめんね」

と報告しました。

 

 

 

その夜のこと!

 

 

 

私は、

全く眠れず

あっち向いたり

こっち向いたり

ゴロゴロしていました。

 

 

 

左側を向いて

眠れない~!

と思っていた時。

 

 

 

私の布団の

右側の下の

足元辺りから

 

 

 

突然、畳を

スゥッ、スゥッ・・・と

足袋を履いて擦って

歩いている様な

音がしました。

 

 

 

【人生一度だけ金縛りにあいました!!】

 一瞬で固まったような感覚でした。

 

 

 

私は、誰?

お母さんは擦って歩かないし?

と考えていると。

 

 

 

今度は

母が可愛がっていた

一年前に天へ旅立った

愛犬のチャコの独特な

歩く足音がしました。

※わんこのチャコは、

 家に来る前には

 飼育放棄されていた

 自分の名前も認識できない

 人に関心がないわんこでした。

 

 

 

その瞬間、

母親だと分かりました!

 

 

母とチャコちゃんの歩く足音は

 

私の背中の後ろを通り

頭の後ろを通り

 

頭の上辺りに

差し掛かった時!!

 

 

私は、怖くて

 

昔から母に教わっていた

 

母「何か怖いことがあったら

 南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏・・

 って唱えれば良いからね」

 

※と言われていた私は

 

 

私「わかった!!

 出て行かなきゃ良いんでしょ!!

 出て行かなきゃ!!(怒りながら)

 ※なぜか?声は出ない状態だったので

 心の中で叫びました!

 

 

 その途端、

 金縛りが一瞬でスッと溶けました。

 

 

 次の瞬間??

 意識が経ち切れたように

 パタッと寝落ちしていましたびっくり

 

 

 次の日、もう怖くて

 家を出ることは諦めて、

 叔母に事情を話しました。

 

🌺私を受け入れて”おいで”と

 言ってくれた叔母には本当に

 今も心より感謝しています♡

 

  

 

 

次回の話は】

 母が亡くなった日の不思議な出会いが

 夫との不思議な出会いになったお話です。

   

 

🌺最後までご覧いただきありごとうございました(^^)