鹿児島のマヤ暦アドバイザー&アロマセラピストの福永奈美枝です。
昨日は、久しぶりにアロマのセミナーを受講してきました。
日本アロマ環境協会が主催のイベント。
1部は、医療現場にハーブを実際に取り入れていらっしゃる自分もお医者さんである
入谷栄一先生のセミナー。
病院でハーブティや、チンキとして取り入れ、改善された事例を紹介され
効果性があり、安全なハーブを使いセルフケアすること
食事もレインボーフーズ
赤 トマト、スイカ
赤紫 アントシアニンを含む野菜、果物
橙 人参、カボチャ
黄 トウモロコシ、ルティンを含むもの黒 しいたけ、ごぼう
緑 ブロッコリー、ケール
白 ネギ、にんにく
のバランスの良い食事することが大切だとお話して下さいました。
患者さんのことを1番に考えたハーブの用い方に共感しました。
2部は、
調香(ブレント)の方法と実体験
~香りのブレンド、無限の可能性~
講師は、資生堂 元チーフパフューマーの寺嶋有史さんのお話。
香りの歴史から、香料、香りの分類、香りの構成、調香のプロセスなどをお話頂き、
調香にチャレンジ。
今から100年前は、天然香料が50種類使われていたようですが、現代はアクセント使いが主流のようで、後は合成香料。
化粧品に使われるローズの香りは、殆どが合成香料なんだそうです。
一緒に行った友達と、全く同じ種類の精油を選んでいるシンクロも(笑)
でも、ブレンドする時のそれぞれの精油の割合が違うので、まったく同じ香りにはなりません。
香りのイメージは、楽しいクリスマスの夜。
シダーウッド、パチュリ、クローブ、イランイラン、スィートオレンジ、プチグレン。
ウッディ系の香りの中には、少し甘さがありスパイシーな香りに仕上がりました
楽しい時間でした。

青い猿のテーマ
高い精神性 精神的生命を育む トリックスタート
童心に返り、とことん楽しみましょう
音13「超越する」 キーワード没頭
現状を超越し、没頭することで集大成へ
青い嵐の13日間のテーマ
エネルギーが高まる期間です。
パワフルにブラスの思い込みでエネルギッシュに動きまわりましょう
何事も自分に必要なことと甘受しましょう。
一見困難にぶつかっているようでも、視点を変えてみると必要なことだったと言うことも多々あり。
どんな困難もゲーム感覚で乗り越えることがポイントです。
困難の後には、気づきがあり、必ず新しい流れがやってきます。
今日で青い嵐の13日間は、修了です。
私はパワフルに動いた青い嵐の13日間でした。
皆さまは、いかがでしたか?
素敵なギフトが届きますように🎵
今日もシンクロ溢れる素敵な1日をお過ごし下さいませ(*^^*)
◆マヤ暦個人セッション
http://s.ameblo.jp/synchro146/entry-12179486117.html?frm=theme
◆マヤ暦初級講座
http://s.ameblo.jp/synchro146/entry-12136579756.html?frm=theme
◆マヤ暦ミラクル子育て講座
http://s.ameblo.jp/synchro146/entry-12214990362.html?frm=theme
◆アロマトリートメント
http://s.ameblo.jp/synchro146/entry-12143281040.html?frm=theme
お問い合わせ・ご予約は
コチラから