image

 

 

 

私は今、久しぶりに兵庫バトンに参加するために天弓に来ています(^^)

 

お仕事は三連休を頂いて

定時でお仕事を上がらせてもらって、超特急で着替えて、猛烈ダッシュで出雲市駅に向かい

(毎回、快く送り出してくれて、本当に有り難いです!)

駅で私のスーツケースを持って待ち構えてくれていた美知留ちゃんに

お仕事の荷物を手渡して、沢山お夜食まで貰って

(美知留ちゃん、いつも有り難う♡)

大阪行きへの夜行バスへ飛び乗りました。

(兵庫行きの夜行バスが運休になっていたので。)

また帰りもお仕事の前日の大阪からの夜行バスに乗って

朝一で出雲に着いたら、午後からそのままお仕事の予定です!(*゚▽゚)ノ

 

どうにかギリギリまで滞在時間を増やすために、

往復共に夜行バスで移動することを聞いたホテルのスタッフ達が

『中部さん、ダブルワークまでしてるのに、本当にいつも元気だね〜。大学生みたいだよ(笑)!』

と言ってくれていましたが(ちなみに今年で42歳、笑)

 

 


image

 

image

 

 

 

バトンに出会うまでの私はほとんど仕事もせずに、

何も予定がなければ家でずっと死んだように寝て

引きこもって、うつ状態で、廃人のように過ごしていました。

仕事は愚か、自分の日常生活すらもままならくて

友達との約束さえまともに守ることもできない自分を

全力で否定して、ダメな自分に罪悪感と嫌悪感たっぷりでした。

アクティブで、優秀な友人達と比べては

自分は本当にダメだ・・・と、自己否定ばかりしていました。

 

そんな私が5年前にバトンに出会って

本当の自分を知り、何が今までそうさせていたのか

何もできない、何もやらない最低な自分にも

自分自身の人生はしっかりと流れていて

自分がそれに気がつけてあげられなかっただけだったことを知りました。

 

自分が生きていく上で本当に求め、感じ、見たいものを知っただけで

何かの練習も訓練も必要なく

以前の私とは全く別人のように動けるようになりました。

大袈裟じゃなく、同じ人だと信じようとする方が難しいくらいだと思います(笑)。

 

昔の私しか知らない人は、今の私を想像できないでしょう。

今の私しか知らない人は、昔の私を想像できないでしょう。

私も想像できなかったし、私も昔の私を信じられないのですから。

 

今の私は、動けなかった昔の私と比べてということだけでなく

普通の人と比べても、驚くほどに元気にアクティブです!٩( 'ω' )و

周りがいつも驚き、関心してくれるので、本当にそうなのだと思います(笑)

 

 

 

image

 

image

 

 

 

人生で感じたいものがあるから、そのために動き続ける。

人生で見たい世界があるから、そのために動き続ける。

それが、世の中の伝えられていることの中には全くなかっただけ。

 

自分のためには何を言われて、何をしても動けなかった私が、

人のためであればいくらでも動き続けれるようになりました。

その先に、自分らしい見たい世界があることを知ったから。

 

私が人生で感じ、見たいのは、沢山の本当の自分らしく生きている人の姿であり

その沢山の人たちが本当に心から幸せに生きている姿。

何一つ否定なく、その人らしく生きている姿。

 

一人で過ごしていても

相手を想い、感じることはできるけれど。

 

やっぱり私は生身の人を感じて、生きていきたい。

生身の人を感じ、関わって生きたい。

生身の私、私の人生として。

 

たった5年弱前までは、一人では何一つまともにできなかった私。

今はもうなんでも一人でできて、一生自立して、十分に生きていけるほどに

全くの別人に変わることができたけれど。

 

それでも、私は人と、相手と、共に生きていきたい。

本当の意味で人と関わりを持ち、人を感じて生きていきたい。

最後の瞬間まで、ずっと。

 

 

あなたと私と。

ずっと一緒に。

 

 

 

 

 

 

兵庫より、心から。

Yuka Nakabe

 

 

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

 

 

そらさんのブログ。

 
 
 
 
 

*写真の下に、わたしについてのリンクがあります*

 

 


♦︎ 私自身を感じ始めた出雲長期滞在の頃の記事です ♦︎

【出雲長期滞在の感想・蒼穹の想い〜】2018-09-28

https://ameblo.jp/synchro-serendipity/entry-12408183445.html

 


【思いから、想いへ】2018-09-09
https://ameblo.jp/synchro-serendipity/entry-12403841163.html

 


【観えていない世界】2018-09-11
https://ameblo.jp/synchro-serendipity/entry-12404180715.html

 


【今までに感じたことのない私】2018-09-12
https://ameblo.jp/synchro-serendipity/entry-12404386135.html

 


【影響を受けることのない本質】2018-09-13
https://ameblo.jp/synchro-serendipity/entry-12404630742.html

 

 



♦︎ Yuka プロフィール的なこと ♦︎

【私のバトン参加からの流れについて】

https://ameblo.jp/synchro-serendipity/entry-12411055446.html

 


【あなたに知っていただきたい事実】
https://ameblo.jp/synchro-serendipity/entry-12413285009.html

 


【Yuka Nakabe について】
https://ameblo.jp/synchro-serendipity/entry-12413011607.html

 

 


♦︎ 本当のあなたに逢いたいと願っている人たち ♦︎
https://ameblo.jp/synchro-serendipity/entry-12420625716.html