浜寺水練学校アーティスティックスイミング ☆MAA☆ダイアリー☆

浜寺水練学校アーティスティックスイミング ☆MAA☆ダイアリー☆

2008Beijing Olympic

浜寺水練学校アーティスティックスイミングコーチ

こんにちは😃


昨日、かんさい情報ネットtenのノゾキミコーナーで2月に行われた関西マスターズアーティスティックスイミング大会の放送がありました!!


SDGsの17の目標の中の一つ、“すべての人に健康と福祉を”の一つとして取り上げられました。



そして、大会委員長であり、私たちのクラブ、浜寺水練学校アーティスティックスイミングの代表でもある、伊佐美先生。



番組では86歳と紹介されてましたが先日誕生日を迎えられ、87歳に👏


とにかく元気。

練習中ずっと立ちっぱなし!

プールサイドは熱いし立ちっぱなしでの指導は私たちコーチでもキツイですえーん



 伊佐美先生に、奥野史子さんをリーダーとした関西オリンピアンズでマスターズの世界大会を目指す(またそのお話もしますね)と話した時はもうめちゃくちゃ喜んでくれ、先生の力もあり私たちチームが思ってた以上に広がりを見せ(笑)、2月の大会ではエキジビションで出させていただきました。


オリンピアンズの練習にも何度か見にきて下さり、『…大丈夫か?楽しみにしてるで』のこの一言で全員が、やばい。これは本気でやらねば。。という気持ちに笑い泣き


私たちのチームも紹介していただきました。








私の祖母も86歳ですが、伊佐美先生や演技をしているマスターズの方をみて、自分も頑張らないと💪と元気をもらえたようです。


マスターズの頑張りに負けないように子供達にも頑張ってもらいましょうウシシ!!



小学生で習いたい!と思ったら是非メッセージください。

InstagramからのDMでもOK





どの競技もそうですが、1番大事なのは基礎。


この基礎をすっ飛ばして技の練習に入ると必ずどこかでつまづいてしまいます。


浜寺の選手はまだみんな初心者なのでとにかく今何も癖のついてない状態で、基礎を体に覚えさせていくチャンス!!



地味〜な練習ですがその先に繋げるために頑張ってます☺︎






体験のお申し込みお待ちしています!

おはようございます。


今日は朝から体操教室へ。


浜寺水練学校では30年ほど前からお世話になっている体操クラブです。


私も選手の時、指導していただいてました☺︎




選手コースをなくしてからは通っていませんでしたが今シーズン、選手コース復活と共にまたご指導していただけるようになり、その1回目の練習に行ってきました!



やっぱりプロのコーチからの指導は全然違う✨



選手はもちろん、私たちコーチも学ぶことがたくさん❤︎❤︎




選手たちも、しっかりとコーチの話を聞いて取り組んでくれていました。


今はまだほぼ何も出来ないですが、これからの成長がめちゃくちゃ楽しみです!!






体験申し込み↓




InstagramCreate an account or log in to Instagram - A simple, fun & creative way to capture, edit & share photos, videos & messages with friends & family.リンクwww.instagram.com/hamadera_artisticswimming


InstagramのDM、もしくは


もしくは


☆浜寺水練学校シンクロナイズドスイミング クラブ☆浜寺水練学校シンクロナイズドスイミングクラブについてのホームページです☆リンクwww4.hp-ez.com


こちらのトップ画面左のお問い合わせからご連絡ください。