昨日は戌の日だったので、水天宮まで行ってまいりました。
しかし、戌の日がいつかなんて気にしてるのは、妊娠前期の妊婦と水天宮周辺の商店主くらいのもんだろうね。うちの夫も、戌の日が12日おきにあることすら全く知らなかった様子...ガーン

photo:01



御守り買いましたキラキラ

夫が厄年、息子が七五三で、これで今我が家はみんな御守り持ってる状態。初めてだ、そんなの。

確実に歳とともに信心深く、と言うより神頼み...いや保守的になってるってことか。不景気だと神社仏閣の参拝客が増えるとかいう説もあるが、あながち間違いではないかも。昨日も大勢の妊婦&その家族でごった返してたもの(ま、天気もよかったしね晴れ)。

この人たちみんな同じ頃に出産するのね~と、何やら感慨深い光景でしたわ得意げ

iPhoneからの投稿