秋の食欲のおトモに♪
さっきのに書くのを
忘れていました
現在スカヴィフィーカには3種類の形のベーグルがあります☆
ということで
それぞれにどんな特徴があるのか書いてみますね!
◎ → これぞベーグルのリング状。 その昔馬のあぶみ(蹄鉄)をモチーフに模られ幸せが永遠に続くようにとの願いも込められているのだとか。もっちりと大きさ噛み応えもある形状。
○ → ドーム型のふっくらベーグルは、ソフトでしっとりもっちりとした食感でフィリングを均等に味わえる形状。 少し凝ったフィリングが包まれているのも特徴です。
□ → 小腹が空いた時や少し食べたいときに便利なひと口サイズで食べられるスティック状のベーグル。忙しい時にも片手で気軽にパクッと、お手軽にベーグルを楽しめます。焼き戻すと両端のカリッと感UPで更に美味しくなるベーグル。
という感じです。
スティックベーグルは、ちょっとした時にも甘、辛両方のベーグルが食べたい時にも
良い感じだよと
さっそくお気に入りにしていただいているお客様も増えつつあります![]()
どっしりとした感じのスティックもあれば
細長さんなど
スティック状とはいえ表情豊かなんですよ♪
ちなみに↑のフレーバーは「白黒セサミチェダー」
日々3~4種類程度
甘い系
塩み系で
並んでいます。
あと秋を意識して
右は夏のあっさりきなこからコクのある黒糖きなこウォールナッツ
左は黒ゴマこしあん
このベーグルはスペシャルで出してるのですが
私てきには、かなりお気に入りです♪
やっぱり和田萬さんの黒ゴマの香りは絶品です!!
今回のイベントでもご一緒なのですが
創業120年(100年とも書いてあったけど
)のノウハウなんでしょうね。
とにかくその黒ゴマを使用して黒ゴマこしあんを練り練りしたのですが
もう少ししたら熱いお茶と食べたいベーグル![]()
このお二方は、秋にピッタリなほっこり系ベーグルですよ![]()
あとは、お芋に栗にカボチャ。。。
イベントが終わったら
お店にて並べていきたいと思います♪
それでは
今度こそ
準備に戻ります~☆

