芸能人さん、義援金をたのむ! | みるくのウキウキブログ

芸能人さん、義援金をたのむ!

筧 利夫さんが赤十字に義捐金1000万を寄付。


(p)http://kakeitoshio.weblogs.jp/blog/2011/03/%E6%9D%B1%E5%8C%

97%E5%9C%B0%E6%96%B9%E5%A4%AA%E5%B9%B3%E6%B4%8B%E6%B2%96%E5%

9C%B0%E9%9C%87.html



他の俳優たちはほとんど動きが無いので有難いです。



芸能人っていつ人気が落ちて無収入になるか解らないですよね?
スポーツ選手なら怪我して稼げなくなる可能性もあるから
将来のために貯蓄しておきたいよね。


それで何千万とか何億と寄付できる人は素直にすごいと思う。
でも今までかなり稼いでいても、ピークを過ぎた人に
貯蓄切り崩してでも寄付しろというのは暴言ではないかなぁ?