キャプテンEO   ☆ | synapse のできごと。

synapse のできごと。

お店の事やその他・・・いろいろ書いていきます。


「キャプテンEO」


synapse のできごと。-2013-02-20.jpg

2010年から再演されてます。




あらすじは、色彩を全く失った暗黒の星へとたどり着いたキャプテンEOと仲間たちが、歌やダンスなどで暗黒の女王に挑む。(ウキペディア引用)




10年以上ぶりに見ました。


上映の前に、キャプテンEOの制作の様子がモニターで流れます。


ジョージルーカス氏やフランシスコッポラ氏など、が携わっていたんですね。


ダンサーの方々も、「this is it」みたいな感じでレッスン?リハーサル?してました。


当時は、子供だったので気付いてなかったのですが、今見るとその製作過程や制作スタッフにびっくりしました。




初めてキャプテンEOを見たときの彼がかっこよくて、なんとなくいつも胸の片隅にいました。




彼、輝いてます。


もう、内側から光ってますよね、彼は。


すごいいい顔してるから、なんかかなしくなっちゃいました。(泣)




20分弱の短編映画(3D)ですが、かなり作り込まれていて必見とおもいます。




きょうのBGM。


iTunes radio Blues Aardvark Blues FM


よしだ