正直意味がわからないマナー

茶道や懐石の場での左利きの扱い

お客様とも揉めて

最終的には親の悪口

「あなたは悪くないのよでも教えなかったご両親には

ちゃんと教えてあげなかったことを反省して」

みたいな流れになると

こちらも客商売にもかかわらず

ムキになって反論してしまう

私の子の頃の左手教育だと

無理に矯正すると

チックや吃音(差別用語になるんでしょうか?)に

なるかもしれないので無理に矯正しない風潮になってきてました

それにのっとって「私は左利きです」

「天邪鬼」の私は自らの左利きは

「アイデンティティー」です。

その代わり字は矯正してもらいましたそのせいか

偶に言葉がドモリます。

年齢から来る血管のつまりからかもしれませんが……。

このことを書くために

「箸の持ち方 左利き 作法」で検索したところ

「小笠原流」でも

左利きを矯正してまで作法にのっとる必要なさそうです。

指摘する方がマナー違反なのです。

ちなみに

サッカーは左足ボールは右

ハサミは左字は右

卓球のラケットは左ワインディング(パーマ)は右

初めての時に

どちらの手で持つかで

決まります。

 

「左利きバンザイ!!!」

 

予約お待ちしてます

(営業電話はかけてこないでください

飽くまでお客様からの予約のための電話なので)

ブログ再開して急にまたかけてくるの増えました

すかさずネットで検索して…逆効果だと思う。

放っておいてもらえると助かります

電話に出て営業電話だと明らかな邪魔行為なんですよね。

 

synapse

福山市地吹町2-14-1F

084-973-7855

(営業電話かけてこないでください

飽くまでお客様からの予約のための電話なので)

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する