定期的に旦那の機嫌が悪くなるのほんまむーり。
主に土日のどっちかに機嫌悪なる。
体調不良とか、仕事忙しすぎとかで。

そういう日はいちんっちじゅうゲームしてる。
無言でぴこぴこ。

私が家事に育児にバタバタしとっても
横でぴこぴこぴこぴこ
ぴこぴこぴこぴこぴこぴこぴこぴこぴこぴこぴこぴこぴこぴこぴこぴこぴこぴこぴこぴこぴこぴこぴこぴこぴこぴこぴこぴこぴこぴこぴこぴこ








あ゛ーーーーーーー!!!



め⭐︎ざ⭐︎わ⭐︎り⭐︎



さすがにさすがにやから
『洗濯たたんでー』
っ言ったら
無言でのそのそやってはくれるけど
畳んだらそのまま。
その辺に放置で



ぴこぴこぴこぴこぴこぴこぴこぴこぴこぴこぴこぴこぴこぴこぴこぴこぴこぴこぴこぴこぴこぴこぴこぴこぴこぴこぴこぴこぴこぴこ(再)






真顔『たたんだ洗濯物しまう場所とかわからんのかな?ニコニコ(真面目に)
そしたら私洗濯物しまうし、お皿洗ってなー』


👨『あー、あとでやるわ』
ぴこぴこぴこぴこぴこぴこぴこぴこぴこぴこぴこぴこぴこぴこぴこぴこぴこぴこぴこぴこぴこぴこぴこぴこぴこぴこぴこぴこぴこぴこぴこぴこ(もうええわ💢)









あとでやるわっていってたのに
言ってたのに。






朝起きてシンクみたらそのまんまーーーーー💢💢💢💢





昨日寝る前2時くらいまでそのまあま放置されて、
なかなか皿洗わんから『無理やったら理由ゆってくれたらやるで』って聞いたのに💢💢
そのときも


👨『あとでやるって💢💢』




っていうてやんけ💢💢


できへんのやったらそう言えや💢💢





朝も普通にシンクそのままで出勤しようとするから
ごめんとか言われへんの?
って聞いたよね。




そしたら


じゃあ後でやるわ💢💢
ってさ。






お前の後でやるは信用ならんのだわ。

行けたら行くわ、くらい信用ない。




そのあとボソッと『ごめん』って言ってたけど
しゃーなし謝られても全然嬉しくねんだわ。

そのまま仕事いきましたわ。
このイライラどーすんねええええん。


とおもったけど子供らの準備してたらイライラも薄れてきて。

一日過ごしたんやけども。




旦那帰ってきたら
『昨日はごめんやで。』って。
言われてん。



ほんでそれ子供らも聞いてて
『なにがごめんなん〜???』
って旦那に聞くやん。




👨『お皿洗ってって言われてたのに忘れてたから




ちゃうちゃうちゃうちゃう✋

私そんなんで怒りません。
お前の態度に怒っとんじゃ💢💢


いい加減わかってくれよ。


そして子供らが寝てから
『皿洗い忘れてたから怒ってるんじゃなくて
逆ギレされたから悲しかったんやで』ってお伝えしたんよ。

『いつも言い方キツイって言われるから、お願いする感じで伝えたのに、それでも逆ギレされんねやったらもう無理やん。』


👨『お願いって感じしやんかったけど。』


『『お皿洗ってなー』って、お願いしてるやん。』


👨『それはお前のタイミングやん。』


『今すぐやれとか言ってないけど』


👨『え、そうなん』


『逆にあんたが『あとでやる💢💢』言うてたから待ってたんやん。
ずっとゲームしてんと、はよ洗えばいいのにおもったけど言い過ぎたらキレられるし我慢しててんけど。
そしたら朝までそのままやん。
そら一言言うて。


土日の度にこんな話するんしんどいねんけど。
私も働くし家事分担しよ。

ていうか、土日の休みの日に私がご飯作ったり洗濯したり子供らのお風呂入れたりバタバタしてるけど、その横でゲームずっとしてるのって、どう言う気持ちなん。
その気持ち教えて、理解したいし、そしたら私も言い方考えられるやん。』(息継ぎなしで言ってるように見えますが、旦那の相槌とか、子供の夜泣きとかで途中千切れてます笑い泣き



👨『そうですか。』
いうたきりタバコ吸ったり、携帯見たり
考えてんのか考えてないのかよくわかりません。


そしたら長男が起きてきたので、一緒に寝室へ消えて今も帰ってきません。

寝たか。



こう言うことが起こると
ほんま、なんでこいつと結婚したんやろって思うわ。
来世では絶対こいつとは結婚せーへん。絶対。




一言素直に、機嫌悪くてごめんって
休みやのに全部やらせてごめんって
言ってくれたらいいだけやのに。


謝ったら四肢が引きちぎれて爆発する呪いがかかってるんや


自分のキャパ超えたらモラハラ男になる器のちっせぇ可哀想な男なんやな昇天って思ってあしたからもがんばります。