こんばんは〜爆笑




この前、紹介したお米届きました〜チュー


5キロ✖️3袋ウインク




これでしばらくは凌げます!






私の中で美味しいお米は山形産が多い気がしてますラブ

こちらも山形産なので期待大ですおねがいおねがいおねがい





で、今までわたくしこちらのお米を

食べてましてニコニコニコニコ



旦那がふるさと納税で頼んだものです!



5キロ✖️3袋届いて使ってたんですが






私、ずっっっと米研いでた。





コレ、無洗米なのに!!!笑い泣き





無駄に水使っただけー!笑


3袋目の終わりの終わりに気づいて笑笑

『おま!!無洗米やったんか!!!』って気づいた瞬間、思わず米に向かって喋りかけてしまったおねがいおねがい





どーも。

色んな意味で痛い主婦のベジでっす!





なんか、水あんま濁らんな〜?思ってたんですよねキョロキョロ

ま、いいか!そういう米なんやろ!

で終わらせてましたよ、、笑い泣き



いつもこんなん笑







はいのはいのはーい!



今更なんですがみなさま

敬老の日は何かされましたか〜??



私のとこは

子供に全て託しました、、!笑




こちらのらくやきマーカーいうもので









100均の皿に思いのまま書いてもらうゥ!!!






ちょっと北欧っぽくてかわいいよね?!(親バカ)

この後、真ん中に黒ペンでじいじばぁばに宛てた手紙をガッツリ書いてました、、









独特の柄、、

すてち❤️(だから親バカ)

この後、縁に猫とウサギを敷き詰めて完成させてました😸🐰





みんな

こういうのめっっっちゃ口出したくなりません?!





子供の思いのままにやらせてあげたらいいやん!って思うのですがあ!!





そこ黒ペンじゃなくて、紫とか緑の方がオシャレやのに!

とか

猫とウサギいらん方がオシャレやのに!

とか思っちゃってさ〜!



このまま言うたら、じゃあもうやらん!好きにさせろ!と言いかねないので

我慢、、


我慢、、!









ねえねえ、

この色の方がいいんちゃう〜???おねがい

オシャレに見えると思う〜!



猫とウサギはもうこのくらいにした方がいいんちゃう〜??

いっぱいいすぎてない〜?!





とか、結局、色々口出して誘導してしまいましたニヤリ笑笑






もちろん全部突っぱねられましたがちょっと不満











まあ、じいじばあばあも子供が書いたってだけで喜んでくれるやろうし、

私が口出ししないほうがいいかちょっと不満言いたいけど我慢してる顔







とりあえず、父方のじいじばあばには渡せて、喜んでくれたので安心です目がハート

晩御飯に早速使ってくれました♪







明日、私の方のじいじばあばに渡せそうなので

渡してきます目がハート





喜んでくれるといいのだが知らんぷり






義両親、両親の4枚と

自宅用に1枚

計5枚描いて長女は楽しかった模様✨






落書きして、オーブンで焼くだけなので

楽ちんですよ❤️





ちなみに、




こちらは色薄すぎて、全然使い物になりませんでした、、


水塗ってるみたい。


レビュー見ると、
重ね塗りしないと見えないみたいで、
塗る→焼く→塗る→焼く
これを繰り返さないと色見えないんですって😱




焼くのに25分かかるから
かーなーり時間かかります😂




なので、このパステルカラーはあきらめ
封印しましたガーンガーンガーンガーンガーン



時間ある時に、私がちまちま塗って活用してみよ。





そして誰にも需要ないと思うけど
私が塗ったマグカップ☕️







これ、キャンドウで購入したんです!

元々、黒の線で女の子の絵だけ描いてて

髪の色や服は私が塗りました✨✨




なかなか楽しかったですよ〜❤️








ではでは、

おやすみなさいチューチュー