こんばんは〜チューチュー


今日は気温上がってめちゃくちゃ暑かったですねえキョロキョロ
衣替えしよーかな?と思ってたけどめんどくてやってなくて結果的に良かったです✌️😂笑笑






でね。


突然なんですが、我が家のダイニングテーブルは
私が結婚した時に知人から譲り受けた物なんですニコニコ



もうその時点で
恐らく結構年月が経ってる物だったんでしょうが
譲り受けてから(結婚してから)7年経って
こんな状態に、、、、

⬇︎⬇︎⬇︎









きゃー!!



ビリビリイ!!!!





経年劣化で、皮が裂けて中のスポンジがボロボーロボーロロ驚き








4脚とも全てこうなりまして赤ちゃん泣き



半年くらい前から、、、滝汗

おい!





この半年間、

早く修理出さなー!!

でも修理ってどないすんの??

なんぼかかるん??



え?1脚平均6000円?!!



たかぁ、、




そんなら新しい椅子買った方がええやんゲロー

別に今のダイニングテーブルも特に気に入ってるわけちゃうし、、





も〜このさいダイニングテーブルセット新調しちゃおか?!ちゅーちゅーちゅー





Amazonやったら15000円も出せば

新品で全部揃うやん💕💕






いや!

まてまてまて!!パーパーパー




今使ってるテーブルなんて不具合なくて

まだまだ現役やで!!



15,000円も我が家からしたら大金やで!!!

しかも処分するのにもお金いるしなあ!!!ガーン







ということをぐるぐるぐるぐる

半年間位考えててんけど






私気づいたんですよ。






これ自分で張り替えれるんじゃねえ??ニコニコ








こういう動画を参考に

何が必要か、力は必要かなど考え





できると思ったらフっ軽なベジ助。





DAISOでタッカーを330円でKO-NYU

手芸屋さんで合皮の布を2000円でKO-NYU







その夜、早速張り替えました〜ニコニコニコニコニコニコ





タッカーの芯はずして〜。


元々付いてたタッカーの芯が頑丈で

外すのめちゃくちゃ大変やったニコ




合皮をちょうどいいサイズにカットし





ガツンガツンタッカー打って行って












最後に謎の穴塞いで






完成爆笑爆笑爆笑爆笑








どうですか?!

結構良くないですか?お願いお願いお願い







はじめの一脚で1時間くらいかかったんですが

2脚目からはタッカーの芯外すのやめて、ハサミで元の布カットしただけにし時短デレデレしましたら

30分ぐらいに短縮できたので

さくっと終わらせました爆笑爆笑爆笑







と、言うことで

1脚あたりお店に張り替えを頼むと約6000円かかるところ

約600円(2,330円÷4脚)で張り替えできましたお願いお願いお願い






ド・初心者の私でも簡単に出来ましたので

椅子破れて買い替えようか、修理しようか迷ってる方(おらんやろ)

圧倒的に安いから検討してみてはいかがでしょうか〜ニコニコニコニコニコニコ