こんにちは〜!!



昨日、長女の耳の下の腫れと再発熱について
もういちど抗原検査してもらった小児科へ行ってまいりました!!



コロナの抗原検査結果は、、
陰性でしたー笑い泣き

よかったー!



という事はこの発熱はおたふく風邪が原因ぽい!

というのも
おたふく風邪と断定できるのは血液検査だけなのです。

血液検査は結果がわかるまで1週間程かかります。

そしておたふく風邪の場合は、耳の下が腫れた日の翌日から最低5日は安静にしとかないといけないみたいです。


なので血液検査はせずに、
おたふく風邪やとみなして
明日(今日)から5日間外出しないでねニコ


という事になりましたニコニコニコニコニコニコ

9/21日から登園可能です✨





コロナじゃなかってよかったです。👏

今日はもう耳の腫れも引いて触っても痛くないみたい笑ううさぎ
ほんまにおたふく風邪か??






長女の心配事がなくなってホッとしたのも束の間、、








今度は長男が、、
38.3℃出ましたよ、、


うわーーーーーん!!!

しょしょしょんなあ〜〜!!!!







ちょっと聞いてくれます?





さっき、長女は留守番させて
私とチビ2人連れて買い物行ってきて
その時長男が店内で転んでん。


え、あれ、待ってや、そういや転けてるとこ見てないわ、、

長男が棚の裏柄行って追いかけようとしたら
ベシャ!って転けた音したから
転けたんやなーって思い込んでた!!


でもその時はぜんっぜん痛がってなくて
お昼マクド買いに寄った時に



長男『なんか足いたい〜ぐすんぐすん

ってクズリだして。






抱っこしたら全然痛がってなかったし
家帰ってからも自分で歩いて靴脱いだり歩いたりしてたのよ。






そしたら家着いて30分後くらいから
ぴえんぴえん痛いよー痛いよー泣き出して




10分くらいくらい泣いててんけど
その間めっっちゃ体熱なってきてきて!!大泣き大泣き大泣き





ああ〜

長男もかあ〜?!!



って熱測ったら38.3!!!









家庭内感染つよ







勘弁してくれ〜。





近くの小児科ほぼほぼこの時間閉店ガラガラやし
5時まで空いてる整形外科は
熱出てたら5歳以上からじゃないと診れませんて断られるしいいい〜!!!




詰み詰み!



最悪、長男が喘息で入院した時にお世話になった隣の市の総合病院いかな、おもって
朝皮膚科行ってそのあと友達と遊ぶ約束したとかで
今日は最悪帰らんかもと言って朝出掛けた旦那に送ったラインがこちら









大丈夫やろーって、どゆこと?!


ポーン


救急行かんでもほっといても大丈夫ってことですか?!


出かけるのは

そコロナ陰性やったし全然いいねんけど!



長男が元気な前提で送り出したから
体調不良なったんやったらわしの手足りんから帰ってきてや!



という返事には了解の返事がないんですけどおおお?!!




帰ってくるのかい?!

帰ってこないのかい?!

どっちなんだい?!!!






ヤーーー!!!




今のベジ家はこんな感じです。



長女の相手出来ないのでプリキュア見せてます😱
ごめんね、長女、、