おはようございます、、_| ̄|○



昨日は長女の熱も下がり

検査の結果も陰性やったし✨

元気もりもりで幼稚園行きはってんけど




帰ってきて、3時のおやつ食べてたら

長女『なんか耳の下いたい〜おねだりおねだり

って言うてきて。





みたらなんかパンッパンに腫れてる、、、???!




こ、こ、これはもしや、、、!!













おたふく風邪かーーーー!!!






ええー、流行ってるん?!


というか4月に追加のワクチン打ったとこやし滝汗


そんなんでかかるん?!







そしてみるみるうちに長女が弱っていく、、





38.8℃絶望絶望絶望絶望






なんでや!!

コロナの検査陰性で、熱も下がってハッピーハッピーちゃうんかい不安不安不安









まさかのコロナではなく

インフルでもなく

胃腸炎でもなく

おたふく風邪やったの、、?!







この前検査してもらった小児科は今日やすみ、、笑い泣き

結局捜して捜して

違う小児科で夜7時に予約して診てもらうことに。








受診の前に晩御飯食べさせてんけど

食欲は普通にある。

なんならご飯おかわりしてた。





そして予約の時間になって受診しました。

ワクチン接種済みの事と

コロナ陰性の話と

晩御飯食べられた話をして

触診した結果



おたふく風邪やったらご飯食べられないはずやねんけどなあ。

でも腫れてる場所はおたふく風邪やねんなあ。


うーん。。


ちなみに抗原検査って、発熱してから2、3日後に検査したら確実やねん。

長女ちゃんは発熱した日に検査して陰性やってんな。

ちょっと検査早かったから陰性なんかもしらんから、もう一回同じ小児科で検査出来るか聞いてみて。


無理なら我々でPCR検査出来る病院紹介するね。

※かかった小児科は検査してない病院でした。

おたふく風邪やと思ったから検査してない小児科でもいいかと思いましたキョロキョロ


結果、再検査なら違う病院行ったほうが良かったかな🤔






という感じで、今長女がなんの病気なのかわからず、宙ぶらりんの状態ですショボーン





昨日の深夜、うなされてたので座薬の解熱剤を使用して今は熱37.1℃の微熱です。






今日朝10時から受診するので

用意して行ってきます🚗




それではまた〜!




連休前やし、何の病気かわかって、はやくよくなるといいな、、!!