やってしもた〜!!




今日の朝
なっかなか幼稚園の準備しない長女に
感情の怒鳴りつけてしもたあああ





7時過ぎに起きて
ずーっと、だらだらゴロゴロ
ご飯もゆーーっくり。


何時に家出る?何時までに準備できそう?
って聞いたら
長い針が4のとこ!
いうから、おけ!!じゃあお母さんもそれに間に合うように準備するね!いうて
幼稚園の門開く時間よりだいぶ早いけどじゅんびしてんよ。


長男と次女のも。


でも長女をチラチラ観察しても
何一つ進んでないねん、、



終いには『ああー!!もう4なっちゃったあ!!ガーン





じゃねえええよ!!



でも我慢我慢。

まだ幼稚園の門開いてないですからね。




『そっかー。約束守れなかったなあ。
もう一回聞くね。
何時までにお着替えとか身だしなみチェックとか準備できる?
何時に家出る?』



聞いたんよ。




そしたら長い針が8のとこ!いうから
幼稚園の門は長い針が12で閉まっちゃうから、
8には絶対出ないといけないけど大丈夫?
聞いたら




大丈夫!
いうんで様子伺いながら家事してたんやけど


35分にになっても
着替え終わってないねん💢💢💢💢




ほんでこれは思って
『時計見てやー、今7のとこやでー』
って忠告するやん一応。

したら

『わかってるムキー


みたいに言い返してきよって
明らか間に合わへんのになんやねんその言い方💢💢
思ってんけど

まだ我慢我慢。

約束の40分になってないしね。






そして40分についになったら
靴下も履いてへんし、前髪もくくれてないし
はあーーームキームキームキームキームキーなって



さらに
ああーーー!もう8になっちゃってるう!!えーん
どうしよ!?』


とか言うから



おまッッ!!👹


ダラダラしてるからやろがああ!!👹

いい加減にせえよ!!!!!


と怒鳴り散らしてしまいました、、プンプン



それでも怒りは治らず、、
めちゃくちゃ粗く靴下履かせて髪の毛くくって
自転車に乗せて幼稚園まで爆走したんですが
園について長女下ろしたら
長女マスクしてないやん😷




うううううううーーーわ
終わった
しかもいつもカバンに予備入れてんのに使い切ってたんか
こんな日に限って入ってないし。


よし。取りに帰るで。

言うて
自宅戻ってんけどこの時既に9時な。


家着いたら私ほんまに膝から崩れ落ちて




『、、疲れた、、もう幼稚園休も、、?』
って呟いてから動かんくなってしまってショボーン



死ぬほど怒鳴った罪悪感とか
まだ聞かへん長女への怒りとか
自分の未熟さへの苛立ちとかで
しんどっ!なって10分位ぼーっとしてた。




その間、長女は
早く行きたいーー!!
おやすみしないーー!!
一人で行くーーー!!!

って泣き叫んでて
私がこんなんじゃあかんと思って
ポツポツ長女に
『なんでこんな時間になったのかわかる?』
『約束守るにはどうしたらいい?』
『お母さんはずっと待ってたよ』
など話し、明日からダラダラしない
テレビは朝の準備終わってから見る
というふうに決まって、門閉まってから15分後くらいに送っていきました。。



早く行きたいのに
私が動かん事で、待つ側の気持ちを考えられるようになったらいいのですが、、



ちなみに長男はこの間一人で遊んでました。(マイペース)
次女は抱っこ紐で爆睡






したらさ
お迎えの時に
長女が『ごめん』ってポツリと言うてきてキョロキョロ
遅れて来た事を心配した先生と話したのかな?


長女からちゃんと謝ってくれました。
ぶっきらぼうにですけど。笑



自己嫌悪感が刺激されるうううーー!!笑




家帰ってトイレ行ったら
生理なって







ああー
だからこんなにイライラすんのか。

納得してしまいました。



まじでヒステリックグラマーやわ
漢方飲んだ方が良いかも。


今度受診しよ。



みなさんどうやって朝子供の準備させてるんやろ。



ママ友に話しても
『うちもそんな感じやでー!』
いうてるけどぜったい嘘。





さてさて明日は金曜日や
頑張りましょう!!




おやすみなさーい!