こんばんは。


タイトルの通り
長男が入院しました、、



理由は喘息です。




たまーに、夜ゼーゼー咳する時あって
その咳出たら病院行って薬もらって治って、、って一回直ったんですが



2日前の水曜の夜ゼーゼー出て
次の日(木曜)病院いこ思ったけど、かかりつけの小児科休みやし、ちょっと咳もマシになってるし、、様子見しよって思って
木曜(金曜)もそんな感じやから、またまた様子見してんショボーン(後悔ポイント)





そしたら昨日の夜過去1ゼーゼーやばなって
前もらったシールタイプの薬貼っても治らんし
市販の風邪薬飲んでも治らんし
ゼーゼーしすぎで寝れないみたいで
めちゃめちゃしんどそやってん。


そしたら朝熱まで出てショボーン
朝イチで小児科予約してんけど熱あるからみんなの診察終わる12時半に来てー言われて
行ったら行ったで40分待たされて
吸入と薬処方してもろて来てんけど




👩‍⚕️『うーん、結構重症やから救急外来してる隣町の病院に紹介状だすわ。



👩‍⚕️『今、吸入したから、薬切れる17時ごろ救急行って






はい、、けっこう大事になってました、、






そこから旦那が義母呼んでくれて
義母と長女と次女でお留守番してもらい
私と旦那と長男で救急外来に行って来ました。


薬が切れて来たのかまたゼーゼー言ってました。





で、救急ついて
①まず血中酸素濃度調べて
聴診器で胸の音聴くと喘息の音したので
②吸入して




もういちど①したら
まだまだ酸素足りてなく、胸の音もまだまだうるさいと。



もっかい②吸入して①したけど良くなってないから



肺炎かも?ガーンなって
レントゲンとって🩻んけどそこは異常なしでした絶望ホッ




でも肺に入った空気が喘息のせいで吐き出せてないから
パンパンに腫れてて
もういちど②吸入して①してんけど
良くなってませんでした、、




今帰っても、夜寝る時絶対喘息酷なってしんどいから入院しましょう。



ステロイド点滴して
頻繁に吸入するし、血中酸素濃度もずっと測るから安心だと思います。

言われて


お願いします🥺!!😭



入院することになりました。



もうほんまにショック。


もっと早く初期の頃に病院連れて行ってたらこんなにひどくならんかったのに、、



申し訳なさで死にたくなった。



私が喘息もってないから
ちゃんと苦しみわかってなかったんやろな、、


長男の血中酸素濃度93とかでした。
これ結構しんどいらしいんです。


看護師さんに聞いたら
私たち大人が限界ギリギリまで息止めて
ぷは!!!ってした状態が93ぐらいの数値って言われてます。
言うてて。




95は最低ほしいです、とお医者さんに言われました。




そして
おうちに帰りたいよ!!とギャン泣きの長男、、

でも
入院の為に血液検査と点滴の管刺さなあかんから看護師さんが連れてって、、


すんごい泣き声で、、
ごめんねごめんね、、って思いながら終わるのを待ってました、、



入院するのに付き添いは1人できるから
私は次女いてるので旦那に付き添ってもらう事にしました。


一度旦那が車で必要な物を取りに帰り
私と長男は病院で部屋の準備を待ちます。



その間もずっと帰りたいよー!
帰りたいよー!!と泣き叫ぶ長男。



ごめんね、すぐ帰れるからね、、😭





👩‍⚕️『最短4日入院ですね






😭‼️‼️‼️






ながあーーー!!
そうこうしているうちに
部屋の準備が出来たようなので大部屋に向かいます。


モニターやら加湿器やら
いろいろセットして
長男眠かったのかベッドに横になったら10分ほどで眠りに、、💤



その間に戻ってきた旦那とバトンタッチ🙌して
急いで長女と義母達が待つ自宅へダッシュ!!🚗ぶーーん



帰宅したの22:30でした💦
5時間半病院にいました😭
長男はこれからもっといっぱい病院にいるんだな、、ウッ😭




明日からどうなるやろ、、🙄
早く退院できるといいな、、
これ以上酷くなりませんように😭
これからはめんどくさいと思わずにちゃんと布団クリーナーしよ、、



という気持ちです。今



付き添いの旦那からは
ぐっすり寝てる!と連絡ありました。
また、進捗書きます💦





点滴😭

ごめんね。、、