こんばんは〜✨✨



ふふふ

昨日もがっつり子供寝かしつけながら気絶しましたよ〜!!ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ





昨日は雨でしたしね!


サクッとお迎え行って

知育菓子作りましたよ✨



これこれ!




真剣に説明を読み、、

ますが、まだ文章理解するのが難しい5歳児立ち上がる


コレどう言う意味〜?!

と聞いてきます拍手



 


たい焼きの皮はレンチンで出来ます✨✨





最後の工程のラムネのジュースだけ得意げに作ります🥤笑






そして完成〜!!!


わたしが手伝ったのは

説明書読むのと、たい焼きの皮レンチンしただけ✨


それ以外は、5歳児1人で作れましたよ💕





その時間約45分!!!!


14:45分から作り始めて、

15:30にできあがりました😂😂



達成感もあって美味しそうに食べてましたよ💕







そしてその間、お昼寝してた長男が起きてきて、、、






長男『僕これ作る!!!ほっこりほっこりほっこり



ビリッバリィ!!!




これですね!




おおー、なかなかに複雑ですよ!



あと二ヶ月で3歳になる2歳児ですが

できるのか?!



まず、作り方①のポテトの粉と水混ぜさせたら、、


長男『むりぃ〜!!ねぇね、やって!!



長女『ええー、もうわかったよー照れ




甘え上手か真顔真顔真顔




流石に子供だけでは作れなかったので

お手伝いしましたが、しっちゃかめっちゃかで

全然写真撮れず😂



お皿が庶民すぎぃ!!!



かろうじて最後のトッピングの部分だけ写メに収め

レンジで50秒加熱して

出来上がりました✨







おお✨

なかなかになかなかではなくて💕





このメロンソーダは

僕が作りました歩く歩く





出来上がったん5時前やったけど

おいしーおいしー言うて食べてたので

おうち時間に楽しんで作れる知育菓子でした💕





こういうの、結局全部グミなんかなって思ってたんですが

ちゃんとお団子の味やったし、

ピザもピザ味で感動しました!!


普通に子供が食べれる感じで美味しかったです😂




企業努力に感謝ですね!!




もーすぐゴールデンウィークやし

違うシリーズ見かけたら買ってみよ💕





昨日はコレ作ってるとき

邪魔したい次女の乱入を止めるのにも体力使ったから

バタンキューでしたわ😂






今日も一日長男次女つれて

外ウロチョロ(ちゃっかりポン活してます笑)したからつかれたー🙇‍♀️





なので今から片付けして寝ます〜!

今日は寝落ちせんかった✨

今日はキッチン片付けなやばーい💦笑




ではではみなさんお休みなさい💕

また明日です😂