こんばんは〜!!


今日は次女の機嫌めっちゃ悪くて
ずっと抱っこしてる、、、



ムキムキだぜえ!!!💪💪💪




どーもベジです。





今日はひな祭りですね🎎



長女が幼稚園からあられ持って帰って来ました😊






これこれ〜!







あの中身のラインナップやったら
チョコのあられと
黄色のあられがダントツ一位🥇!!





ですよね??キョロキョロ



んでなぜかめっちゃこの二つは
入ってる量が少ない。
(そればっか食べてるだけ説)





長女、給食でちらし寿司食べて来てるから
我が家では作るつもりなかったんですよ。




したら、
お風呂入って、さあご飯の時間だ、ささっと出してしまおうと手つけようとしたら





長女『おうちでもちらし寿司食べたいな〜おねがい





ええー!!!
給食で食べたからいいやん!!





長女
『えー!!おうちでも食べたい食べたい!
卵とか入れるねんで!!
人参も!!
長女が人参切るの手伝うからー!!えーん







うう、、

そこまで言われたら、、、













         ↑これ






作ってやったぜええええ〜!!




ちゃんと人参は
長女が安全包丁でゆっくりみじん切りしました✨





急に五目寿司なんかつくれる材料家に置いてないし笑





昨日のおでん君を召喚🍢!!
ごぼう天!!
ちくわ!!

こやつらをみじん切りにして
にんじんと一緒に炒めて
おでんの出汁とすき焼きのタレで、味付けしたら
五目ごはんの素完成です!!





あとはすし酢をご飯にかけて混ぜるんですが、、





急ぎすぎて
炊き立てホカホカあつあつのご飯に
すし酢混ぜてしもたから
酢が飛んでいってしもた〜😱




冷めたところに
追い酢したけど
ご飯がべちゃっとなったので
悔しいですえーんえーんえーん






長女は、おいしいよ〜
といいながら錦糸卵とシラスとカニカマトッピングしてくれました。





旦那よりフォローうまいやん。





ほんま最近旦那文句しか言わんからな。




お好み焼き作ったら
『うどんかそば入れてモダン焼きがよかったな〜』
とか



魚の煮付け作ったら
『うーん、薄い!!!』
って。

自分で作り直してたわ。



若干いらっとしたけど
私に作り直させへんだけましやな。笑




つーか
塩分とりすぎやねん凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視





文句言わずに食べてや笑笑





すーぐ旦那の愚痴なるわ。
あーやだやだ



ほんで、
あとはデザートですね!!



こちらもなーんも用意してなかったので
家にたまたまあった
ルタオのチーズケーキを
思いつきでみんなでデコレーションしました😊





ごちゃごちゃするのはご愛嬌😊笑


なんか折り紙と爪楊枝で

飾り作ってたけど

なんでやっこさんおるん??




つまみ食い選手権第1位長男





今日は完全に思いつきで行動してたから
めちゃめちゃ疲れたわー😱




明日は長女の幼稚園休みなので
ゆっくり寝よ、、😇
寝られへん







みなさんも
よいお雛祭りをお過ごしされましたかね??
😊




また明日です!

おやすみなさーい⭐️