こんばんは😊


今日は長女の生活発表会でした😊




いつもより早い時間に登園しなあかんから
わーって朝バタバタ準備してましたキョロキョロ


いつもバタバタしてるけど
それ以上にバタバタやったわ。



長男と次女見といてもらうために
義母召喚するって昨日ブログで書きましたよね??




綺麗好きな義母は
我が家の汚さにいつも怒るんよ。

だから
昨日必死こいて掃除したわけやねんけど
まあ普通に眠いし、
お義母さんには朝9時に来てくれたら間に合うから〜!
ごめんやけどお願いします🤲





言うてたんよ。



言うてたんやけど、






何故か、朝7時半にガチャ、、、!!!って!!



玄関が開いて、、!!!







義母登場✨✨






掃除機かける手が止まりましたがな。






そして
玄関みた義母『うわ!なんやこれ!





これから外に出そうと思ってた
ダンボールを畳んでまとめて置いてたんですよね〜ショボーン




開口一番これ。



しまったーーー!!



私:
おはようございます!!
もーほんますんません!
ダンボール今から外出すとこやねん💦
てか早くない?!
9時で大丈夫やよ!!
朝早くてしんどかったやろー😱





とここまで息継ぎなしで喋りましたびっくりびっくりびっくり





てか早すぎん??

1時間半前て。




楽しみすぎて早来ちゃったんか??




義母『お父さん(旦那父)が出勤する時一緒に出たから口笛






ちなみに義実家からは
バスで1時間ほどかかります。





それでもバス乗り継いで遥々やって来てくれて
結果的に子供らのご飯の手伝いとか
片付けとか掃除とか掃除とか掃除
手伝ってくれたので、そこは本当に感謝です🥲



長女たちも義母の登場に
大喜びでしたしね〜!



長男と次女も義母に懐いてるし
私は安心して長女の生活発表会を見ることができましたおねがいおねがいおねがい



長女の生活発表会の演目は
猿かに合戦🐒🦀





長女は子ガニ役🦀🦀
四人くらいやったかな。
仲良しのお友達とも一緒やった☺️




長女も最初は緊張してたみたいやけど
みんなと一緒やし
ちゃんとセリフも振り付けも覚えて演じてました😇😇






てか
私あんまり詳しくさるかに合戦知らんかってんけど
猿が親ガニに『うるさい!これでもくらえ!!


って緑の熟れてない柿投げてぶつけるんやけど



これすっごい衝撃やったわ!!😂笑

こわ〜って。









あと、原作では
栗🌰
蜂🐝
石の臼🪨
牛のフン💩
が猿を懲らしめる為、登場するんですが




牛のフンて💩







今回の劇では、はち、くり、いしの臼だけ役揃ってました😂





、、、
いろいろ事情があるのでしょう。







誰もやりたがらんやろしな!😂笑




それにしても
濃厚接触者になって、練習がまともにできなかったのに
ちゃんと演じてくれてて、感動しました☺️☺️

ちなみに、クラスの全員が揃ったのが今日の本番当日やったみたいでキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


前の日まで誰か休んでたりと
全員揃うことがなかったみたい!!


でもみんなちゃんと出来てて
偉いな〜って思いました。



ビデオにもバッチリ収めました👌



成長したな、、



もうすぐ年長なんよね、、
寂しいな😱




せつなーいきもちになってきたので
そろそろ寝ますね。笑





朝早かったから
疲れたので寝よ寝よ。




ではではみなさんまた明日です😍



おやすみなさーーーい✨✨