こんばんは😊


またまた間空いてしまったー😱

毎日更新したいと思ってても

気分が乗らんかったりするとすーぐサボるから🤔






そんな今日は

子供達とクッキー作りました✨🍪







効率重視

長女の型抜き。






形より楽しさ!!

粘土細工長男。








どんなクッキーになるのかしら〜💕









アンパーンマーン!!





チョコの食パンまーーーン!!!

顔!顔!





しっかり押さないと

なんや黒焦げの怖いことに、、






てか

おうちで作るお菓子って

なんでこんなに美味しいのでしょうキョロキョロキョロキョロキョロキョロ






焼いてる段階で

めちゃめちゃいい匂いしてくるよね。



あれたまらんすき💕💕



 



レシピは

いつもクックパッドの

クッキー 簡単 で調べたら出てくるやつ!


ポリ袋でモミモミしたら完成するんやけど。



今日は、時間あったので

モミモミではなく

ボールに常温に戻したバターと砂糖を泡立て器で白っぽくなるまでまじぇまじえ



小麦粉もゴムベラで切るようにサクサク混ぜる!!


するとしっとりした粉になるから

コネないように手で押して

ある程度固まったらラップに移して

包んで伸ばし棒でシード状に伸ばします✨



そして生地を落ち着かせるために冷凍庫へ。




いつもの3倍時間かかりました煽り煽り煽り煽り






んが




いつもより10倍さっくさく!!!





めちゃめちゃおいしくて

食べ過ぎてめっちゃ胃もたれした。







3月で33才やもんな、、、






もう若くないのよ😭

マクドのポテトも全部食べられへんなってきたし😂





衰えを感じずにはいれないわ凝視凝視凝視凝視







すっぽん小町に手を出すしかないのか、、、!!!







それではみなさんおやすみなさーーい😴!


また明日です!