長々と書けずにいました。
見てる人は少ないとは思いますが
申し訳ないです。

またゆっくりですが
再開していこうと思っています。


➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖






進学を考えていない自分は
どこがいいのか
どんな学校があるのか




今から入ることができる学校に
限られていきます




バイトしないと
やっていけないのに
母親になんも期待しちゃいけないのに
やっていけるのか不安しか
ありませんでした。








幸いにも成績は悪くなく
推薦で行ける大学があり進学は
困りませんでしたが





お金の工面をどうするのか
入学金だけでも
結構な額でした






妹の父親側から借りた形なようですが、
そこまでしなきゃ
いけないことだったのか疑問でした



返す気がない癖に
嘘をたくさん並べて借りたようです。
女優ですね。










その時のバイト先は大学行くなら
やめなきゃならない距離でしたので
また探さなきゃいけませんでした。




大学に行くとバイトの時間も減り
収入も減ります




しかし大学への交通費は月2万
自分で捻出しなきゃなりません。




他にも携帯代などもあり
考えるだけでやっていける気がしませんでした。




 

今でも生活が苦しいのに…
ガスも何回も停まったことがあります
人のお金で大学入って


またお金に苦しい思いしながら
勉強もして….


家の祖母のことも考えて…


私の人生地獄だな




大学行けない子
親がいない子もいる世の中で
私の悩みは贅沢なのかもしれない





しかしあんな親だと理解したうえで
就職したかったのに…
祖母もそのほうが楽だったと思うと
強く言えない自分も
すっごいダメな奴だなって思う




そしてやはり大学入学してから
4ヶ月後



ついに恐れていた事態が
起こることになるのです。




➖➖➖➖➖➖➖➖➖