はじめまして。saltと申します。

文章下手ながら
少しずつ書き留めていこうと
始めた次第です…

温かい目で見ていただけると嬉しいです。


➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

さっそく…

私は今の家族構成は
年下の旦那さんと娘が1人の3人暮らしです。

旦那の両親とは近距離別居で
行き来はよくしていて仲良しです。

ここにたどり着くまでの人生を
書き留めていこうと思います。

その時の状況
出来事、気持ち、対処の仕方など
少しずつ書いていこうかな。

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖


子供は親を選べない
私はいつしか親と思うことを辞めた。
…いや諦めた。



反論もしない
ヒステリックは面倒だから


期待もしない
裏切りが当たり前だったから


始まりは私が産まれてきてしまったこと…
若くして望まれない妊娠で産まれた私


みんなじゃない
それでも子供が子供を産んだという
典型的な例な母親だった


私が成長すればするほど
母親の頭は10代のワガママやっていた時と
何にも変わっていないことに
気付くのは遅くなかったと思う。


おばあちゃんがいなかったら私は…


そう思うと恐怖でしかない。


➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖