『新調理法クックチル』

 

新しい調理法 クックチル 

 

聞きなれない言葉ではありますが、そのクックチル方式で調理された料理を試食しました

 

 

名前だけ聞くとすっごくハイテクに聞こえますが、わかりやすい表現では 院外調理 ってやつです

 

 

センターで調理された料理を、現地に運び暖めて提供するタイプ

 

 

どんなイメージを持つでしょうか?

 

なんとなく作り置きの時間のたった食事

 

という負のイメージもあるかもしれません

 

 

普通に というと語弊があるかもしれませんが美味しかったですよ

 

 

人を良くすると書く 食 という漢字

 

細胞一つ一つが自分が食べたものでしか構成されていません

 

そう考えると 食事 の持つ役割はとてつもなく重要なんです

 

 

なんの試食会だったのか

 

というのは後程

 

施設長 湯澤