愛について想いを馳せる | 生きているって素晴らしい♡自分の人生に恋をしよう!

生きているって素晴らしい♡自分の人生に恋をしよう!

ドリーンバーチュ博士公認 エンジェルセラピー ATP(R)、LOVEの研究、脳科学コーチング、フラワーエッセンス、カラーセラピー、Loving touch, 宇宙理論、引き寄せの法則、etc.

 
ラブ研究家 ♡ 智雪です。
 
今日はラブについて書きたいと思います。
 
私のなかで自分のテンションがあがることのひとつに
 
”愛”について想いを馳せているひとときというのがあります。
 
愛。。
 
わたしたちは生涯を通して
色んな体験や出来事を通じて
Loveについて学んでいます。
 
自分自身に対する愛。。

 

 

 

慈しみと母性の愛。。

 

 
男女関係で感じる愛。。

 

(このポストカードの雰囲気が好きで、会社のデスクに飾っていました。)
 
 
地球上にある美しい自然や動物、生き物、樹々やお花など
わたしたちの心を和ませてくれるもものを創りだしてくれた
目に見えない大きな存在から受け取る愛。
 

 

 

 

人の感情の源もたどっていくと

大きく二つに分かれるといいます。

 

 

Love or Fear

 

愛か恐れか

 

このどちらかになります。

 

迷ったり

不安になったり

辛かったり

どうしていいかわからなくなったとき

 

愛ならどうするだろう?

 

と問いかけてみる

 

 

愛と繋がっているときは

外側に向かってハートが広がっていく感覚がして

ワクワク、あたたかい気持ちを感じるとき

 

 

恐れと繋がっているときは

内側に向かってハートが閉じていく感覚がして

なんだかすっきりとしないモヤモヤ感が残る感じがするとき

 

 

 

自分自身が傷ついたり

弱っているとき

 

愛ならなんて声をかけてあげるだろう。

 

きっと大丈夫だよ。

うまくいっているし、なんとかなるよ。

自分の人生を信頼してリラックスしてね。

 

きっとそんな言葉をかけながら

寄り添ってくれると思います。

 

 

 

 

私が高校時代にバイブルとして読んでいた

「なまけ者のさとり方」のなかでは

何度も”愛の意識の拡大”について語られていました。

 

 

愛が最も気高く、神聖な行為であるのは、

愛がその中に、常に愛ではないものまで包み込んでいるからです。

 

本のなかで私が特に好きで、印象に残った言葉ラブ

 

自分のなかの愚かな部分やネガティブな部分さえも許して認めてあげることで

私たちは美しいものを自由に作り出していくことができるそう。

 

 

たしかに自己責めや罪悪感からは

何もクリエイティブなものを

生まれないし、創ることもできないなぁって思う。

 

 

 

本のなかより、いくつか抜粋します。

 

 

さからわないこと。

 

あるがままを愛しなさい。

 

今のあなたのままで、できる限り愛しなさい。

 

愛という点について

自分の態度や行動を変えてゆけば、それですべてよいのです。

 

理由などいらない。 ただ、愛しなさい。

 

すべての意識レベルは

今、この瞬間に、あなたに用意されています。

 

何にも捉われず、愛に基づいて行動し

自分が気持ちよく、幸せに感じることをすればよい。

 

 

自分の人生や未来を信頼する。

 

さからわずにゆだねる。

 

こうした態度をもつことは

自分自身にしてあげられる最高の愛だなぁって思いますドキドキ

 

ステキな1日となりますように!

 
Love,
智雪 Tomoyuki
 
 

現在募集中のメニュー

個人セッションのお申込み・詳細はこちら

 

 

image