パステルアーティストのお友達、Korisu さんから数秘学のバスソルトを頂きました。
数秘のバスソルトって初めて。
数秘学は以前、キャロルアンドリエヌさん学ぶ、
シャスタ山で過ごす数秘学・ヨガリトリートで学んだけれど、
数字からみえてくるものは奥深くて面白いです。
今回いただいたのは「7」という数字。
7 は大いなる変革であり「飛躍」を現します。
7 は一つの完成された状態や一つの周期の終わりを示すと同時に、
次の変化へのさらなる飛躍を現わしています。
私たちの住んでいる世界をみても音の音階も7、一週間も7日間、虹の色も7色。。
といった具合に、 7はわたしたちの生活のなかでもみられる数字です。
神聖な3と現世的な4との組み合わせとも考えられ、
すべての因果的な要素を含む数といわれています。
“ラッキーセブン”も超越的な働きや混沌とした状態からの飛躍を意味しています。
7はより良いものやより高いものを求める資質を持つため、
智恵や真理、精神や神秘と結びついてきました。
また、混沌とした中から完璧なものを見い出す力を現わすため、
宇宙の理・予言・瞑想・真理の象徴ともいえます。
かの有名な哲学者であり、数秘学者であったピタゴラスはこのような言葉を残しています。
「世界は数字で表すことができる。 数字を使うことによってカオスに秩序がうまれる。」
年末にいただいた、この7の数字のバスソルトに入りながら、
今年というひとつの区切りを終え、来年はどんな年にしたいかゆっくり想いをはせたいと思います☆
Love,
智雪
