ここのとこダイエットあまりしていない。
51.5キロから大体プラスマイナス0.5キロくらいな。


さて、先週末の話。

またまた職場のおじさん(と言いつつ一個上)にご馳走してもらった、仕事で羽田空港行った帰りに買ってきてくれた、佐藤水産。


いくらは、佐藤水産テッパンです。プチプチ感が、他のイクラと全然違う。というか、お魚とか何でも佐藤水産買っておけば間違いない気がする。

この、お弁当でも、なかなかの美味しさでした。



夜ご飯は赤坂のバーみたいなところで阪神戦観ながら(巨人戦はさっさと雨で中止になったので)、肉みたいなのを食べまくり、
その後板前寿司→赤坂プリンスてっぺんのバー。

ここでも、鉄火巻き食べた。

次の日は。

新宿小田急デパートの上の中華。
あんまり美味しくなかった広東麺。五目つゆそば?つーか、わたし、この手の中華に行くと、この広東麺か焼きそばバージョンかね、それしか注文できない病に侵されてるのである。
それは、子供の頃、家族で中華を食べに行くと、自分ではチャーシュー麺しか注文したことがなくて、高校生くらいだったかの時に、おデートで横浜中華街に行った時に、店頭にアヒル?とか豚?とか焼いたのがぶら下がってるのを見て、それ以降チャーシュー麺が食べられなくなって以来(でも北京ダック死ぬほど好き)、中華料理屋さん←というか、そうでなくてもオールマイティ食堂系とかでも。散々迷った挙句にこの広東麺か五目焼きそば。しか注文できない病なんです。


ま、そんなこんなで先週は運動全くせず、モリ食いばっかりしていたので、体重増。今朝測ったら久々52.9キロとか。

というか、土日走ったりしたんだけどねぇ。。。
塩分取りすぎで非常に浮腫んでいたというのもある。ダイエットに、というか、日々の美容にも、この浮腫というものは天敵ですが、おばはんになるとちょこっとした事でも浮腫んでくるのよね。
ダイエット人生も大変だわ。。