あけましておめでとうございます。
このブログ、遅ればせながら新年の挨拶。


さてさて、年末はわたし的には豪遊させていただきまして、新年は胃がずっと痛かった。

そして、年始はちょっくらお仕事で1週間程、北海道へ行っていたよ。
縁もゆかりもない土地ですが、少しだけ遊んでくれる人もいる。
一回り年下の、ギャルと二人で、シャンパンバー。


えぇっ!女子2人でシャンパーニュ2本飲んだのけ?
ま、いっか。

これさ、当然のことながら私が撮った写真ではなくて、そのギャルが撮ったのよ。微妙に記憶ないしね。

で、お店の名前、、、
はて。

SORAEっていう名前のお店だそうです。
カウンターで飲んだけど、テーブル席でも以前飲んだことがある。
ワインもたくさん置いてあった。

帰りは、札幌の地下鉄に乗れるようになったので、泊まっているホテルが新札幌ってとこにあって少し離れてるのだけど、そこまで地下鉄で帰べさー。えっへん。

しかし、北海道、雪が少ないらしい。ま、わたし的には十分ありましたけどね。
雪のお布団がないので、作物とか枯れちゃったり、ゴルフ場の芝が枯れちゃったり、大変みたいです。


言うて、


こんなよ。。。


ここは、江別市と言って、結構降るところみたいだけど。

さて、ここは、町村農場。
東京にもたくさん店舗がありますが、ここは、本店?というか、ホントの農場。


マイナス6度で食べるソフトクリーム、美味しかったべや〜。