もぉ、一ヶ月くらい前の事なんだけれど…。

ちょこっとお仕事で、錦糸町へ行った。
東京の東の方?あんまり来る機会ないのだけれど、錦糸町って、なかなかオモロイお店がいっぱいある、と、知った。


まず、駅前の大きなお寿司屋さんでランチ。
魚寅鮨
{2A8EF53B-DB32-4627-8743-F2F4B3D00033}

すごいっしょ。
ランチ安いよ。確かこれ1000円とかそんなもん。築地でこんな感じの食べたら結構なお値段するよね。

ここは、一階がお魚屋さんになっていて、こっちの方が有名らしい。
超安くて美味しそうで、わくわくしちゃったのだけど、これからお仕事で、この日すんごく暑くて、新鮮なお魚買っても自宅までもつ自信がなかったので、しらすと、もしかしたら、イクラよりも好きかも、な、とびっ子買った!

とびっ子、親子で好きなので、息子のランチに
{5EA60F27-1E45-4FE2-9921-F62777E98F43}

とびっ子丼。
超ウマそう。こんなに食べられて羨ましいっす。


錦糸町は、スカイツリーも近く、ここにもちょこっと寄ってみた。
{CC974609-63AA-42EB-97E9-65DD1FAF6F67}

まだのぼったことないんだけど。。

この日、味の素企画で、両国駅幻の3番ホームを使った餃子を食べる、ってのをやっていたので、行ってみた。

{96D04091-8B59-4A83-8AA5-120401BB967B}

こんな感じに普通にホームで食べるんだよ。
味の素の冷凍餃子を自分で焼くんですけどね。
なかなか良い。


この辺りで、夜、飲み屋巡りでもしてみたいね。