昨夜、銀座一丁目の某美容室にてイメチェンなるものをして参りました。


原始人ではありませんが・・・(いや、新しいヘアースタイルのことではなく)


デジパ(でじたるぱーま)というものに、生まれて初めてチャレンジしてみました。


パーマは、16の時にかけた内巻きパーマ以来のこと。14年ぶりです目


パーマかカットか今のをキープか迷っていましたが、美容師さんの説得がうまくて??

今の長さをあまり変えないまま多少のカットをして、

毛先にかる~くパーマと、

特典のドクターイオンクリニックという髪に栄養を与えて

ツヤツヤキラキラにさせるものと、

前髪カットはさみをしていただきました。


初めての美容室で銀座という場所であっても、美容師さんがとても親身になってカウンセリング

してくださり、キンチョーしてお腹が痛くなりながらも(爆)納得のいく仕上がりになりました。


最後に美容師さん、(いや、その前にもしきりに・・・)『髪を染めないのは何故ですか!?』と。


いんや~話せば長くなるんですけどね。(ホントの理由はコレ なんですがね 笑)

「痛むからです(=⌒▽⌒=)ニッコリ。」と簡潔に申しました。


最初に、ポリシーです。

と、お伝えしたんだけどなぁ。