本日10時半。ボスに銀行への入金のお遣いをお願いされた。


そのちょっと前・・・


「今年のホワイトデーのお返しについてですが、お遣いに行った方がよろしいでしょうか?」

と、お伺い。


フツーの重役秘書ならば、↑こんなこと、当然発生するし聞かなくても進めていけばいい。

でも、ウチのボスは【自分で出来る事は自分でしたい】人なので、お伺いしてみる。


『何も決めてないんだよね~。』とボス。


「予算はおいくらでしょう?それにより、私も何かご提案致しますので。」


去年の予算は一人当たり約2,000円。それを目安にインターネットでカチカチ検索。


職場近くのホテル内にマリナド・ブルボンという紅茶屋さんがある。


そこのバレンタインデー限定の紅茶は、可愛かった~ラブラブ
Talking about “beautiful”-Coeur Coeur! (恋心)


Coeur! Coeur!(クールクール)恋心という名の紅茶。

カカオ風味で、ハートの小さなお砂糖がちりばめられています恋の矢




いやいや、時はバレンタインデーの一ヵ月後のホワイトデーですあせる


ルピシアの桃や梅の紅茶にも惹かれてしまいますが、


マリナドブルボンの3月の紅茶は・・・SAKURA


Talking about “beautiful”-SAKURA
すっきりとした味わいの中にサクラの風味がほんのり広がります・・・


とある様に、本当にそう。

銀行帰りの私はついでに用を済ませたいな~と開店前の店頭を右往左往していると、掃除をしていたスタッフさんがどうぞと。


店内をゆっくり見ながら、相談したり・・・。

すると、熱々淹れたてDASH!のSAKURAのフレーバードティーをアップ


身も心もポッカポッカになってしまいました音譜


タイかマレーシアの方とおぼしきスタッフさん。流暢な日本語に丁寧で親切な対応をして下さいました。


この紅茶と焼き菓子の組み合わせで、ボスの予算に収まりそうなギフトボックスができそう。


あとは、私のプレゼンテーション力だな。


なんとしてでも、この優しいスタッフさんの思いやりを無駄にはしたくないなぁと思ったのでした。