筋肉って凄くない? | はじめての肉体改造、はじめてのジム作り

はじめての肉体改造、はじめてのジム作り

2016年3月からスタート。それまで全く運動をしない、
超不健康な生活でした。
肉体改造をして20代より良いカラダを目指します!
ガリガリからマッチョへ!

本日は新年会に参加させて頂きました😊


さて、このような集まりがあると、必ずと言って良いほど筋肉達は脱がされる(脱がして頂く)わけですが、

これって凄いことだと思いませんか?


僕自身脱ぐ運びとなった時に正直

「マジかよ」と思いつつも、そこまで嫌ではないという。。この感情はなんだ?と思っていたのですが、今回客観的に見て感じたのは、


こんなにも偉い人が集まる席で、大勢の前で壇上に上がり挨拶をするって、他にないよね、と思います。


基本的にいじられる訳で、笑い者。

でも特別扱いされる、筋肉がただあるだけで

注目を浴びるって本当に特だと思います。


名刺を交わして顔を覚えて頂く、言葉巧みに印象に残るようにとコミュニケーションをとる事なく、絶対にインパクトを残せる。


ただの社会人なりたての若者が、簡単に目立てるでしょうか?すぐに愛されるキャラになるって素晴らしいことです。


少し前であれば「筋肉バカ」という印象が先行していたかと思いますが、今はボディメイクの認知度も上がり、鍛えられた肉体は「努力」だったり、積み重ねや継続、頭を使わないとボディメイクは成功しないということが周知されつつあります。


しかし、ゴリゴリのマッチョは正直言って引いてしまうと思います。次元が違うとか、そこまでストイックに出来ないとか、いろいろと意見を聞きます。僕だってトレーニングしてない頃に見てたら「自分には全く関係ない人」として少し引いた目で間違いなく見ています。


この反応は当然の反応だなぁ〜って、今日は感じました笑


ボディメイク頑張ってる人は、やたらキラキラして見えるし、元気で明るくて、ちょっと暑苦しくて笑

このハードルって高く感じるんですが、いざやってみたら、その輪にすぐに入れて、楽しくって、日々刺激があって生き生きとして、いつの間にか自分がそんな人になってるんです。


僕は中立の立場で、トレーニング大好きな人も、トレーニングしたことない人の気持ちも、よく分かります。だからこそ架け橋となり、多くの人々がトレーニングの楽しさを感じれる場所やサービスを作りたいと思っています。


僕が感じた「自分には無理かな」を少しでも軽減して「やってみよう!」と思えるモノに。


経験を積んでいる自分があまり情熱的になりすぎても暑苦しくなってしまうので、僕自身は控えめにしてます笑

そのかわり、その楽しさを知ったばかりの人は、伝えたくって仕方ないはず。

だからはじめたての人こそ、この楽しさを伝えられる人だと思ってます。

トレーニングやダイエットは、人との繋がりを増せる最高のツールだと思いますし、それが

仕事や人生を豊かにすると思ってます。


来年の新年会では、もっと筋肉の話で盛り上がれるように、巻き込んでいきたいと思います😊


もし自己主張やコミュニケーションが苦手な方は、とりあえず筋肉つけときましょう。